ムリ、もうガマンできない!! 押し倒したいオトコの特徴6つ!

写真拡大

男性から女性を押し倒す、というのが一般的かもしれませんが、女性だって素敵な男性に対しては積極的になってしまうこともありますよね。女性の目から見て思わず押し倒したいと思ってしまう男性にはどんな特徴があるのでしょうか。

■草食男子

・「無防備なしぐさが多い男性。草食系の男性」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「どストライクな顔でイケメンの草食男子」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

自分から積極的に求めることがあまりない草食系の男性に対しては、女性からのアプローチも重要です。付き合っている彼が草食系なら自分から押し倒してみるのもありかもしれません。

■頼りないほうが魅力的?

・「ちょっと頼りない感じの、優しそうな人」(28歳/金融・証券/営業職)
・「普段しっかりしているのにドジな一面がある人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

どこか頼りなくて繊細そうな男性や、しっかりしているように見えて抜けている部分もあるギャップのある男性など、面倒を見てあげたくなるような男性に「押し倒したい」という気持ちを持つ女性が多いようです。自分からいろいろしてあげたくなるのかもしれません。

■甘えてくれるかわいい男性

・「すんごくかわいくって甘えてくるような子犬」(28歳/不動産/販売職・サービス系)
・「母性本能をくすぐるかわいい人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

たくさん甘えてくれる男性はやはりかわいいものです。そんなかわいい男性に対しては、自分から押し倒してみたいという気持ちがわくという意見も。母性本能を刺激されるとついあれこれしてあげたくなってしまいます。

■男らしい人

・「男っぽい人。激しそうだから。逆襲されたい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「強がってる人。こっちも強めに出て、驚く顔が見たい」(25歳/医療・福祉/専門職)

男らしい人、積極的な人にあえて自分からアプローチすれば、確かに相手には驚かれそうです。彼のいつも余裕な表情を崩したい、というときには効果的かもしれませんね。

■本当の顔を知りたい

・「少し大人しめで、知的な男性。本性が見たくなる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段は大人しそうで知的に振る舞う男性が、プライベートなときにはどんな態度なのか、それを知るためには押し倒すこともひとつの方法として選択肢にあげられるかもしれません。普段の様子とのギャップも気になりますよね。

■好きな気持ちが高じて

・「好きで好きでたまらない人。優しい人だと大丈夫かな?って思ってしまう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「大好きな人には押し倒すくらい積極的に行きたい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

好きな気持ちは、ただ持っているだけでは意味がありません。言葉で伝えるのはもちろんですが、それだけでなく行動でも示せばより一層伝わりやすくなるでしょう。

■まとめ

「押し倒す」というと自分からするよりもむしろ男性にされたいと考えている女性も多いですが、女性のほうから積極的になってはいけないということはありませんよね。草食系男子など消極的でひかえめな男性も増えている中、自分から押し倒すくらいの気持ちでアプローチするのも良さそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数131件(22〜34歳の働く女性)