え、そうだったの? 女性たちが勘違いしていた「男の性欲」4つ

男性の性欲というと、「いつでもしたい」「誰とでもできる」「どこでもできる」といったイメージを持つ女性も少なくないのでは? でもそれは思い込みである可能性が! というわけで今回は女性たちに、「男性の性欲ってこういうものでしょ!」と思っていたけれど実際は「ちがった」エピソードを、聞いてみました。

■意外と繊細

・「とりあえずできればいいのかと思ったが、意外と繊細らしい」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「シチュエーションは関係ないと思っていたが、実は女子よりもこだわりがある」(24歳/医療・福祉/専門職)

誰とでもできればいいと思っていたら、そんなことはないようです。またシチュエーションにこだわる男性も多いみたい。意外と繊細な男性って多いですよね。

■そんなに興味がない

・「誰でも性欲はあると思っていたが、意外にタンパクな男の人もいることを知った」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもガツガツしているのかと思ったら、そうでもなかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつでもやれる、精神状態は関係ないと思っていた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

男性はいつでもどこでもしたい生き物! と勘違いしていた女性も多いようです。10代でもない限り、そこまでではないのが実際のところなのかもしれません。

■そんなにがんばれない

・「一回じゃあおさまらないと思っていたけど、年齢によってちがうのかなと思うようになった」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「何回でも大丈夫だと思っていたけど、一回でも相当な体力を使うらしかった」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一日に何回もするものだと思っていたけど、そんなことなかった」(27歳/通信/販売職・サービス系)

どんな体力の持ち主と思われているのか、それほどスタミナにあふれている男性もそうそういないですよね。

■好きな人じゃないとできない

・「好きじゃない人とでも寝られると思っていたけど、そういう性欲が強い人ばかりではなく、好きな人としかできない繊細な人達もたくさんいる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男は女だったら誰でもいいと思う人ばかりだと思っていたら、本当に一途な男の人もいることを知った」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

誰とでもできる男性なんて、実際にはごく一部ではないでしょうか。でも女性たちの中にはまだまだこういう思い込みを持っている人も多そうです。

いかがでしたか? 男性は女性よりもエッチに積極的なイメージがあるからか、どうしても悪いイメージを持たれていることが多いようですね。ただ、「実はちがった!」とわかったときはその人を見る目が変わりそう。みなさんも勝手な思い込みには気をつけて、男性をしっかりと見極める目を養ってくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳〜34歳の社会人女性)