アナと雪の女王の「エアミュージカル動画」がネットで大ブーム!

写真拡大

洋画として4年ぶりに興行収入100億円を突破したディズニー映画「アナと雪の女王」。「『日本語が1番かわいい!』松たか子さんの歌う『Let It Go』が世界で話題に」では主題歌の「Let it Go」人気を取り上げましたが、新たなブームがYouTubeで起きているようです。

そのブームとは、劇中歌「とびら開けて(英語タイトル:Love is an Open Door)」を、まるで歌っているかのように口パクでパフォーマンスする「エアミュージカル」動画。英語版を海外の人達が投稿し始め、この美男美女夫婦の動画は1,000万再生を超える大ヒットに!

その後日本にも波及し、3月29日にアップされたこちらの動画はすでに46万回再生されています。本当に口パクなのかわからないほど動きと歌声がはまっていて驚きです! 家族の仲の良い様子も伝わってきますね。

きゃりーぱみゅぱみゅさんもtwitterで「毎日見てる」とツイート。

Facebookに投稿されたこちらの動画は、約73,000いいね!、18,000件以上シェアされています(2014年4月21日現在)。キャラクターの動きまで完全に再現されている芸の細かさに注目です!

投稿 by Aoi Shimamiya.

「とびら開けて」はアナとハンス王子がお互い一目惚れをし、歌の終わりには結婚を誓う、聞いているだけでときめくラブラブなデュエット曲。 そんな曲を楽しそうに真似する男女、完全にリア充です! 末永く爆発しろ!