20120729-000257.jpg

写真拡大

ダイエットを成功させる秘訣、何だと思いますか?どうしても自分に甘くなりがちなダイエットに必要なことは「客観的な判断」に尽きます。今日は、何をやってもダイエットが成功しないというあなたにショック療法的なアプリ『見た目ダイエット日記』をご紹介します。

『見た目ダイエット日記』は他のダイエットアプリとは一線を画しています。数値やグラフの記録はもちろん、写真で記録を残していこうという画期的なアプリになります。しかも、写真を日々ためていけば、ムービーを作ることも出来、ダイエットの成果をダイジェストで見ることも可能になっています。しかもそのほとんどが無料で使うことが出来るのでかなり満足度の高い内容になっていますよ。

数値は入力時にごまかせても、写真はごまかせません。まずは、目標を設定しましょう。ダイエット、キープモードそれぞれ自分の用途にあったモードを設定します。

20120729-000347.jpg設定が終わったらさっそく現状を記録しましょう。右上の「+」をタップすることで記録を追加することが出来ます。記録できる内容は、体重、体脂肪、写真となっており、後にグラフ化することが出来ます。いつも決まった時間に撮影するとより効果の出るダイエットになることでしょう。コメントは50文字入力可能ですので当日やったトレーニングなど内容を残しておくのもいいかもしれませんね。

20120729-000429.jpg撮影すると、バッチがもらえます。たくさん記録して、すべてのバッチを集めた頃には見た目がスリムに!?なっているかもしれませんね。下部の「Graph」をタップするとグラフが表示されます。目標体重は赤線で表示されます。現状との差がすぐに分かりますし、グラフ上の「・」をタップすることで写真や体重、体脂肪、前日からの差が表示されます。

20120729-000644.jpg

記録を3枚以上作成すると、ムービーを作ることが出来ます。バッチもつきますよ。この恥ずかしいデータは「setting」からパスワードロックをかけることが出来ます。また、通知設定を行うことで、毎日決まった時間に写真を撮るサポートもしてくれます。

写真の撮り方のコツですが、このアプリは前回のデータがうっすらと残った状態で撮影が可能なため、ウエストを中心に撮影している場合はおへそを合わせて撮影してみてください。

以上になります。撮影枚数が貯まっていくと、なかなか変化のない体にやきもきして頑張るぞ!と闘志が出てきます。とりあえず一緒に10日間続けてみませんか?そのあとはぜひ大事なあの人と。。夏の恋にピッタリ!彼氏とのデートに役立つアプリ5選、も参考にしてみてくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:MASAMI