手の開き方で個性がわかる【ヨルコヨルタ】

写真拡大

まずは、軽く右手を開いてみて。無意識のうちに広げた手のカタチにも、間違いなくあなたの個性が表れているのです。そう、手のひらは口ほどにモノを語ります。早速、右手(社会での生き方が現れる、後天的な手相)をチェックしてみましょう。

☆右手でチェック
Q.手のひらを自然に開いたとき、a?fのどれ?

<鑑定結果>  
a:指先を揃えて出すタイプ
ちょっぴり頑固な一面もあるけれど几帳面で真面目なあなた。
一度決めたことは最後までやり遂げる頑張り屋です。

b:5本の指の間が均等なタイプ
誰とでもそつなく付き合えるあなたは、とても明朗な人。
年を重ねるごとに社会的地位も上がります。

c :薬指と中指の間が開くタイプ
物事の本質を見抜く目を持っているあなたは、大の仕事好き。
組織で働くよりもフリーランスの方が個性を発揮できるでしょう。

d: 中指と人差し指の間が開くタイプ
何があっても自分の道を貫く、独立心旺盛なあなた。
知識欲も人一倍あるので様々な分野での活躍が期待できます。

e 薬指と中指がくっつくタイプ
人との付き合いにおいて、何よりも協調性を重んじるあなた。
争いごとが苦手な、自然と平和を愛する心優しい人。

f 薬指と小指の間が開くタイプ
束縛されることを最も苦手とするあなたは、根っからの自由人。
また、人生において安定よりも変化と刺激を好む冒険心の強い人。

人の手のひらを観るときは、手を振っているときの開き方をチェックするのがベスト。 試しにウェブなどで、有名人が手を振っている場面の写真をチェックしてみると面白いですよ!