女性はどうしても、見た目のケアにお金がかかりがち。でも何もしないと、周囲の男性から残念な女性だと思われて、女性扱いされなくなってしまいます。

ただ、ごく普通の会社員が芸能人と同じことをしていたら、貧困女子まっしぐら。あまりお金をかけずにキレイになりたいと思ったら、100円ショップのものを使うのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥの使える美容グッズをご紹介したいと思います。

手軽に美人になれるキャンドゥの美容グッズ10選

1:「保湿用リップマスク カラー」

「保湿用リップマスク カラー」

まずは、リップマスクから。マスクは、つけているだけで口元が潤う最強のズボラ美容アイテム。ただ、市販のマスクを使い捨てするのはもったいないもの。この「保湿用リップマスク」なら、洗って何度も使えます!

袋から出すとこんな感じ。

内側にガーゼが付いているため、付け心地も快適。寝る前につけると、肌がしっとりモチモチになって気持ちいい朝を迎えることができます。リップクリームを塗ってから着用すると保湿効果がアップするので、唇が荒れているときにも大助かりなマスクです!

2:「ソフトジェルメイクブラシ」約14.8×2×2.2cm

「ソフトジェルメイクブラシ」

リキッドファンデーションや化粧下地は、指では顔の細部にうまく塗れないもの。また、使う度に手が汚れるところも面倒ですよね。「ソフトジェルメイクブラシ」があれば、この悩みが一気に解決します!

使用イメージはこんな感じ。

小鼻や目の周りなどの凸凹部分にもぴったりフィット!スーッと肌に伸びるので、ムラなく均一に塗り広げられます。洗って使えるので、非常に衛生的。量を調整しやすいところもポイント!きれいに仕上がって節約にもなる、めちゃくちゃいいことづくめのアイテムです。

3:「盛り髪ピン」

「盛り髪ピン」

髪の毛がペタンとなっていると、顔の印象が貧相になるのが嫌ですよね。とくにハーフアップをするときは、頭頂部にボリュームが欲しいもの。専用ピンなら、きれいに盛ることができます!

袋から出すとこんな感じ。

ふんわりさせたい部分にピンを留めるだけ。面ファスナーが髪にくっついて、ボリュームアップできます!これさえあれば、パーマをかけなくても頭頂部を立ち上げさせることが可能。ショートヘアでも大活躍します!

4:「はさんでサラ髪ストレート!ブロー&スタイリングコーム」

「はさんでサラ髪ストレート!ブロー&スタイリングコーム」

シャンプーのCMのように、きれいな髪をなびかせたいですよね。ただ、ヘアケア剤は安くありません。「はさんでサラ髪ストレート!ブロー&スタイリングコーム」ならお金をかけずに憧れのさらさらヘアになれます!

袋から出すとこんな感じ。

手軽にできるところもポイント。髪にはさんで滑らせてブローするだけで、ストレートスタイリングができます!さら髪だけでなく、クセづけや寝ぐせ直し、根元の立ち上げやボリュームアップにも使用可能。とかした後、100円のものを使ったとは思えないレベルの艶感が手に入ります。

5:「保湿用ネックカバー」

「保湿用ネックカバー」

女性の年齢は、首まわりに出やすいもの。スキンケアのついでにクリームを塗っていても、老化が気になりますよね。ネックケア専用のカバーを使うと、保湿効果がアップします!

使用イメージはこんな感じ。

クリームを塗った後、これを着用するだけで首まわりがしっとり。かぶるタイプなので、着脱も簡単!しめつけ感がないので、就寝時につけても寝苦しくなりません。首元の冷え対策にもちょうどいいです。

まだまだあります!ほんと、よくできてるキャンドゥの美容グッズ!

6:「ぷる肌スチームマスク」直径約24cm

「ぷる肌スチームマスク」

蒸しタオルを顔にのせると、気持ちいいだけでなく毛穴の汚れを浮かせてとれるところがいいですよね。ただ、息苦しくなってしまうところが難点。「ぷる肌スチームマスク」なら、スチームパックしながら鼻呼吸できます!

広げるとこんな感じ。

中央に間口があるため、息を止めずにスキンケア可能。20℃前後のお湯に濡らしてのせた後は、冷蔵庫で約20程度冷やしてのせると引き締め効果アップ!開いた毛穴がキュッとなるため、いつもより肌がツルツルになります。

7:「電動ネイルケア」

「電動ネイルケア」

爪が欠けたり、甘皮がとれたりしたとき、爪切りだと切り残しができて不格好ですよね。電動の爪やすりを使うと、ギザギザやトゲトゲがきれいに処理できます!

使用イメージはこんな感じ。

中途半端に爪が伸びたときも、これの先端アタッチメントを当てればツルツルにお手入れ可能。使用電池は、単3電池1本。気になったときにサッと使用してもOKですが、入浴後の爪が柔らかいときだと効果がより発揮されます!

8:「保湿用グローブ カラー」全長約23cm

「保湿用グローブ カラー」

手や指は視界に入る機会が多いからこそ、先端まできれいにしたいもの。白魚のような手が理想ですよね。ハンドクリームを塗った後に「保湿用グローブ カラー」を着用すると、この願いが叶います!

広げるとこんな感じ。

手の指がしっとり親指と人差し指にあるゴールドの布がタッチパネル対応なため、スマホ操作も楽々。仕事中に使用してもキーボード操作に支障ありません。しっとり保湿ケアできるので、自分の手元を見るのが楽しくなります!

9:「お風呂用サウナケープ」約63×88cm

「お風呂用サウナケープ」

たまに熱いサウナで汗を流して、さっぱりしたくなるもの。ただ、そのためだけに多額のお金や長い時間をかけるエネルギーはわかないですよね。余裕があるときにサクッとサウナ気分を味わいたいなら、専用ケープを入浴時に使うのが一番です!

広げるとこんな感じ。

着脱しやすいポンチョ型。切れ目のある方を前にしてかぶって、20〜30分くらいお湯に浸かるだけ!これでお風呂に入ると、体の芯から温まります。サウナ感が堪能できるので、休日ゆっくり入浴したいときにピッタリです。

最後にご紹介するのは、ながら美容にピッタリなこのアイテム!

10:「おやすみシェイプソックス」丈約35cm

「おやすみシェイプソックス」

最後はシェイプソックス。もう少しふくらはぎを引き締められたらと思うものの、エクササイズをやるモチベーションはなかなかわかないもの。これを履いて寝れば、楽してキュッとシェイプできます!

広げるとこんな感じ。

立ちっぱなしや歩きっぱなしで疲れた足を癒したいときにも便利なアイテム。オープントゥなので、履き心地も快適!締め付け感がちょうどいいので、むくみが気になったときに履くとすっきりできます。

☆☆☆

キャンドゥの美容グッズは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「盛り髪ピン」がイチオシ。まさに、かゆいところに手が届くアイテム。髪が細くて少ないせいで、頭頂部がペタンコなのがコンプレックスでした。つけるだけでボリュームが出せるので、外出時のヘアセットの楽しさが倍増!結婚式などでドレスアップするときにも大活躍しそうです!

このほかにも、100円ショップは男性にガッカリされなくなるアイテムが豊富。あらかじめ買っておくと、「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとキレイになりましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/