【今週の運勢】5月21日(月)〜5月27日(日)の運勢第1位は双子座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月21日(月)〜5月27日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「新たな人脈=金脈」がテーマの1週間です。あなたの付き合う人たちのタイプが変わったり、増えたりしそうです。お金も良縁も運んでくれるのは「人とのつながり」です。友人知人が増えた分だけ、金運や良縁が増える兆しだと喜びましょう! もちろん、悪友ができてしまうと、そういう流れも生まれてしまいます。「これはまずいぞ……」と気づいたなら、ご縁が深く根づいてしまう前に、早めに距離をおいてください。

★牡牛座
 「バージョンアップ!」がテーマの1週間です。自己改革の流れに熱い追い風が吹きます。その影響で、あなたの中に「新たな方向性」が生まれるかもしれません。たとえば、人生の目標を大きく刷新したくなったり、仕事の競争に勝つための闘争心が燃え上がったり、いままでの保守的な自分では考えられなかったような、勝ち気+ユーモアの合わさるキュートな魅力が輝きそう。いままでと違う流れを感じたら、思いきって乗って正解!

★双子座
 運勢第1位!! 「陰と陽」がテーマの1週間です。21日、あなたの星座に太陽がやってきます。お誕生月おめでとうございます! ここから約1カ月間、あなたにスポットライトが当たる機会が増えます。チャンスをものにできるよう、入念な準備をはじめましょう。オススメは、自己分析です。あなたの得意分野、苦手分野、好きなこと、嫌いなことなど、自分の中の「陰と陽」を明確にすることで、あなたらしさがくっきりと浮かんできます。

★蟹座
 「お花のように」がテーマの1週間です。美的センスが高まっています。夏の最新コスメをチェックしたり、これからの季節にぴったりのファッションアイテムを購入したりすると、あなたの魅力がいっそう輝きます。美しい香りをまとうのもラッキー! 恋愛運アップにはジャスミンやイランイラン、リフレッシュしたいときは柑橘系のフレグランス、リラックスにはラベンダーやカモミールなど、用途や気分に合わせて使い分けましょう。

★獅子座
 「王様の器」がテーマの1週間です。星占いの本を読むと、獅子座は「王様」とたとえられることがよくあります。もしくは、舞台でいうなら「主役」だといわれます。今週は、あなたが王様でいるために、陰ながら尽くしてくれる人への「感謝」を思い出したいタイミングです。王様も主役も、1人きりでは成り立ちません。多くの力に支えられたうえで、ようやく輝けるポジションなのです。感謝を忘れない心、それが王様の器です。

★乙女座
 運勢第2位! 「取捨選択」がテーマの1週間です。実現したい夢や達成したい目標に向かって行動しているなら、今週はいったん立ち止まって、「これから必要になるもの」と「もう必要ではないもの」はないか、点検しましょう。それによって、スッキリと身軽になれるでしょうし、より効率的な方法を見つけることもできるでしょう。点検時のポイントは、理知的な判断。数値としてデータ化するなど、客観視すると間違いないでしょう。

★天秤座
 「鳥瞰図」がテーマの1週間です。あなたの人生を鳥のような高い視点で、俯瞰してみましょう。いま抱えている悩みや不安は、上空から眺めてみると、人生の中のほんの一点であることが見えるはず。そして、不安の9割は、実現しないといわれています。ということは、不安を抱えている時間の9割は、もったいないということです。その時間は、あなたを楽しませる時間へと変えていきましょう。すると、自ずと人生は好転していきます。

★蠍座
 「譲り受けるもの」がテーマの1週間です。今のあなたは、あなたのようで、あなたではありません。というのも、あなたが今のあなたになるまで、両親や家族、付き合ってきた人たち、環境、学んだこと、体験したことなど、さまざまな影響によって、形づくられています。今週は、そういう「あなたに影響を与えたもの」にフォーカスが当たります。大切な人たちから何を譲り受けてきたのか、気づかされるかもしれません。

★射手座
 「TPO、それぞれの顔」がテーマの1週間です。社交運が高まっています。対人面に大きな変化の兆しあり。なにか特別なことが起こる、というよりも、あなたの中で「本音と建前」をうまく使い分けることができそうです。それによって、コミュニケーション能力も高まり、いままで苦手だったタイプの人とも、程よい距離感で付き合っていくことができるはず。もちろん、大切な人とのコミュニケーションは、いっそう楽しくなるでしょう。

★山羊座
 「やさしさフィルター」がテーマの1週間です。対人運を中心に、いい感じの運勢です。特に、愛情面でのやりとりが、あなたの器を大きく育ててくれるでしょう。大切なのは「素直+αの言葉」です。あなたの心に自然発生した感情を、相手が受け取りやすい言葉に置き換えると伝わりやすく、あたたかな絆が生まれます。占いでは、愛=水であらわされます。言葉にも「やさしさフィルター」をかけて、濾過したキレイな言葉を届けましょう。

★水瓶座
 運勢第3位! 「K.O.」がテーマの1週間です。公私ともに忙しくなります。あなたの中に眠っている「闘争心」や「負けず嫌い」に火がついて、さまざまな場面で「大勝負」に出たくなるかもしれません。ちょっと強引なくらいの言動で、意志の強さを示すことで、運気もパワフルになります。いつも黙っていた人が急に大声を出すと、まわりも「えっ!」と驚愕するような感じで、ライバルや自分の弱点をやっつけることができるでしょう。

★魚座
 「プライベートの充実」がテーマの1週間です。恋愛、趣味、友達関係など、プライベートが充実しそう。その影響で、仕事にはあまり比重をおかなくなりそうですが、やるべきことを早めにすませておくことで、仕事もうまくいき、プライベートの時間も思いっきり楽しめます。また、特に予定がないなら、ロマンチックなシチュエーションに身をおくとラッキーです。プラネタリウム、ハッピーエンドの恋愛映画、海辺などがオススメ。
(そまり百音)