東京ディズニーシー・ステーションに飾られたクリスマスツリーの下に、チップとデールの“スノースノー”を発見!/(C)Disney

写真拡大

クリスマスのスペシャルイベントで盛り上がりを見せる、東京ディズニーリゾート。

【写真を見る】雪の結晶に触れると、色鮮やかに輝く!リゾートゲートウェイ・ステーションのデコレーション/(C)Disney

12月25日(月)までの期間中、両パークのみならず、リゾート内の各施設をつなぐディズニーリゾートラインもクリスマスムード一色に包まれる。

ここでも、雪だるまの形をしたキャラクター“スノースノー”が大活躍!“スノースノー”のラッピングが施された「スノースノー・ライナー」が運行しており、車内のあちらこちらで、かわいらしい“スノースノー”の姿を目にすることができる。サンタ帽をイメージしたつり革も楽しさ満点だ。

なお、「スノースノー・ライナー」はグリーン、ピーチの2編成のみ(定期点検等により運行しない日もあり)。偶然来ればラッキー、もしくは時間に余裕があれば、数本待ってみるのも良いかもしれない。乗ればクリスマス気分が高まること間違いなしだ。

さらに、4つのステーションすべてに、クリスマスのデコレーションが登場している。なかでも注目は、リゾートゲートウェイ・ステーション。こちらのデコレーション、ただ前に立って写真を撮るだけでも楽しいが、今年はある仕掛けが!

クリスマスツリーの近くに設置されている雪の結晶に2人で触れると、リゾートライナーの車体カラーに合わせて5色に光るのだ。大切な人と一緒に、ぜひ試してみてほしい。

その他の3駅でも、それぞれ雰囲気の異なるクリスマスツリーとデコレーションがゲストをお出迎え。

東京ディズニーランド・ステーションは「あたたかい思い出」、ベイサイド・ステーションは「あたたかい優しさ」、東京ディズニーシー・ステーションは「あたたかい願い」がテーマだ。

移動の間も、クリスマスのワクワクがずっと続くディズニーリゾートライン。各駅のデコレーションもチェックして、心温まるクリスマスの思い出を作ろう。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・水梨かおる)