寒さを感じるようになり、アウターやブーツなどの出番が増えるこの時期。ファッションを冬へシフトさせるなら、髪色も冬仕様にチェンジしてみませんか。今回は、この冬のトレンドヘアカラーをご紹介します♪

外国人風のナチュラルな透明感を取り入れたいならグレージュ!



出典:shutterstock.com

この冬のトレンドカラーと言えば、グレージュ♡
グレージュとは、グレーとベージュが合わさったグレイッシュカラーの略称で、外国人風のナチュラルでくすみがかったカラーが特徴です。

クールでくすみのあるグレーにベージュの暖かな色味がプラスされているので、その配合によって幅広いカラーリングが可能。

グレーを多めにすれば、オフィス向きの落ち着きあるダークトーンに、ベージュを多くすれば華やかな明るいトーンになります。

日本人に多い赤味がかった髪質。グレージュはその赤味を抑え、透明感や透け感を演出してくれます。

美肌も叶う! ピンクアッシュでトレンド感アップ♡



出典:shutterstock.com

この冬のトレンドカラーであるピンクはファッションだけではなく、髪色にも取り入れるのがおすすめです。

ピンクは日本人の肌と相性がよく、嬉しい美肌効果もあります。ピンクアッシュは、ブリーチを施し透明感のある明るいカラーや、ブリーチなしで暗めのアッシュにほんのりピンクをプラスするのもおすすめ♪

クリスマスやバレンタインなど大きなイベントが盛りだくさんの冬を、男子ウケもよいキュートなピンクアッシュカラーで楽しんでみませんか♡

ツヤ感たっぷり! 愛されショコラブラウン



出典:shutterstock.com

冬の定番カラーとなっているショコラブラウンは、この冬も引き続き流行る予感♪

チョコレート色やマロン色とも言われ、こっくりしたブラウンが特徴です。髪にツヤ感を与えてくれるので、ダメージが気になる人にもおすすめ。

明るすぎず、暗すぎることもない色味はどんなヘアスタイルとも相性がよく周りからも好印象で、冬らしいマットな質感を楽しむことができます♪

どのカラーがいいか迷ってしまうなら、愛されカラーのショコラブラウンがおすすめです!

日本人の美髪! トラッドスタイルとも相性◎なブラック



出典:shutterstock.com

日本人を象徴するブラックは、この冬トレンドのトラッドスタイルとも相性ぴったり♡
夏まで明るいカラーだった人や、髪を伸ばしている途中でヘアスタイルは変えたくないけど飽きてきた、という人にもおすすめのカラーです。

ブラックにカラーチェンジするだけでがらりと印象を変えることができます♪よりブラックを強調したいなら、色白の肌が際立つブルーブラックがおすすめ。

ブラックは重過ぎるけど、トレンドの暗髪にしたい人ならナチュラルなアッシュブラックがよいでしょう。

どのカラーも個人の髪質によって色の出方が異なるので、美容師さんに相談して自分がなりたいイメージをしっかり伝えましょう。マットな質感のカラーが多い印象の今季ですが、動きを出したいならハイライトやローライトを加えるのもおすすめです♪