肌寒くなってくると、人恋しくなるのはなぜなのでしょう……。今年もそろそろそんな季節がやってきますね。漫画やドラマを見ていても「これ言われたら落ちるわー」「こんなこと言われてみたい!」と考えてしまったり。(いや、妄想かも!?)。ポータルサイト「健康美人」では、“男性に言われたいセリフ”についてアンケートを実施。思わずキュンとしてしまう調査結果をお届けします。

好きな人からの言葉には大きな力がありますよね!

容姿について、次のうち一番言われたいセリフは?

「可愛いね」(44%)
「キレイだね」(33%)
「スタイルいいね」(19%)
「おしゃれだね」(4%)

1位には半数近くの人に支持されて「可愛いね」がランクイン。言われて嫌な気持ちになる女性はいないはず。いつまで経っても「可愛いね」と言ってもらえるような女性になりたいですよね。また、可愛いは、愛嬌や内面などいろいろな意味でも使われますが、「キレイだね」というセリフは普段なかなか口に出せない言葉なので、より嬉しく特別感を感じるのかも。

性格について、次のうち一番言われたいセリフは?

「一緒にいると落ち着く」(44%)
「一緒にいると楽しい」(26%)
「優しいね」(19%)
「性格も可愛いね」(7%)
「気が利くね」(4%)

1位&2位の回答どちらにも“一緒にいると”が入っていることから、相手をただ褒める言葉よりも、男性が感じたことを言葉にしたほうが女性は嬉しいよう。相手の特別な存在になれたような気がして、これはキュンとしてしまいますね。

初デートで、次のうち一番言われたいセリフは?

「次のデートはどこがいい?」(33%)
「ずっと楽しみにしてた」(26%)
「今日1日すごく楽しかった」(26%)
「なんか緊張するね」(11%)
「今日の服可愛いね」(4%)

緊張が続く初めてのデート。ドギマギしちゃって上手く話せないこともありますよね。しかし、そこで嫌われちゃったかも、大丈夫だったかな、と不安になった時に、男性から「次のデートはどこがいい?」と言われたら浮かれてしまうはず。また、同率2位の「楽しみにしてた」や「楽しかった」と言ってもらえたら、またすぐに会いたくなりますよね。

二人きりになった時、次のうち一番言われたいセリフは?

「ずっとこうしていたい」(38%)
「やっと二人になれた」(22%)
「おいで」(22%)
「大好き」(11%)
「今、世界一幸せかも」(7%)

どれも胸キュン間違いなしのセリフですが、1位の「ずっとこうしていたい」なんて言われたら、ドキドキが止まりません!! ドラマの世界を彷彿させる「やっと二人になれた」や「おいで」も上位に。男性が思っていることを言うストレートなセリフに、女性は弱いもの!

デートの帰り際で、次のうち一番言われたいセリフは?

「もっと一緒にいたいな」(48%)
「次はいつ会える?」(26%)
「今日は帰したくない」(15%)
「家着いたら連絡してね」(7%)
「本当にもう帰っちゃうの?」(4%)

約半数の女性が、男性から「もっと一緒にいたいな」と言われたいようです。名残惜しそうに言われたらときめきや、愛されているんだと感じることができますよね。また、「次はいつ会える?」というセリフも、また会いたいと思ってくれていることが伝わり嬉しいですね。

大好きな彼に言われたら……ニヤニヤが止まらないのでは? そろそろ恋人が欲しいなという方、年末に向けて素敵な出会いがありますように!

【参考】※ 株式会社エムスタイル「健康美人」