展示エリア:アクアパーク品川2F  リトルパラダイス

写真拡大

全世界で3000万部突破の大人気シリーズ絵本『にじいろのさかな』とアクアパーク品川は、10月7日(土)から12月25日(月)の期間、コラボレーションイベントを開催する。

【写真を見る】 スイス人の著者・マーカス・フィスター氏

絵本『にじいろのさかな』シリーズは、にじいろに輝くうろこを持った世界で1番美しい魚が、分かち合うこと、勇気をもって戦うこと、本当に大切なものを見つけるまでを描くシリーズ。スイス人の著者・マーカス・フィスター氏が、"友情"や"思いやり"などを主軸に、子供の成長の中で重要なテーマを選び制作した作品だ。シリーズは今年刊行25周年を迎え、現在全8作、世界中で3000万人に愛されているベストセラー絵本となっている。

会期中は、壁一面に9つの水槽が並ぶ展示エリアに4台のプロジェクターを配し、『にじいろのさかな』の世界を演出。シリーズ全8冊の絵本のそれぞれの名シーンとともに、水槽には絵本の中に登場するキャラクターをイメージした魚がされており、展示魚名板では各ストーリーの解説や展示魚の解説も見ることができる。会場内ショップでは、絵本の他キャラクターグッズの販売も実施中。

また、アクアパーク品川の季節イベントの映像演出を手掛けるクリエイターカンパニー「ネイキッド」が本イベントのために制作した映像も視聴可能だ。何度訪れても楽しめるアクアパーク品川で、可愛い絵本の世界を満喫してみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】