女子中高生を中心に「ナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)」としてホットな人気を得ている、イケメン6人組グループHALO! 9/6にリリースされたJapan 1st Concept Album「HALOの不思議なレストラン」をひっさげ、ananwebのインタビューに答えてくれました。まるでクラスメイトのようなメンバーたちのかけ合いに、終始笑顔の絶えないインタビューでした。そんな彼らの和気あいあいな雰囲気が伝わる動画もチェックしてくださいね。

写真・小笠原真紀、動画・千葉 諭、文・菅原可菜

【ペンになってもいいですか!?】vol. 39

インタビューも息ぴったりな、仲良しHALO登場!

左から、オウン、ジェヨン、インヘン、ヒチョン、ユンドン、ディノ

韓国で2014年にデビュー。日本では2015年7月に『FEVER-Japanese Ver.-』で音楽配信デビューし、その後2016年8月に「HEAVEN HEAVEN」でCDデビューを果たす。メンバーは、ディノ、インヘン、オウン、ジェヨン、ヒチョン、ユンドンの6人。チーム名の “HALO” とは英語で “後光” という意味を持ち、“Hexagon of Absolute Light and the Organization” (6 人のメンバー集まった時、自ら輝く)という意味が込められている。現在は、韓国でも活動する傍ら日本定期公演『放課後!HALO部』を開催するなど、日韓ともに精力的な活動を行なっている。

-HALOをまだ見たことがないanan 読者のみなさんに、HALOがどんなグループなのか紹介してください!

オウン HALOは、全く違った魅力を持つ6人が集まった、ダンスボーカルグループです!ヒチョン 僕たちの魅力は、ひと言でメリハリがあるところですね。普段は、子どもみたいに騒いでばかりいますが、いざステージに上がると「この子たちもちゃんと仕事できるんだな」ってスタッフさんから褒めてもらえます(笑)。ジェヨン そうですね(笑)。HALOはそれくらいギャップがあるグループです。

オウン 1993年1月15日生まれ 180センチ B型。

ジェヨン 1994年2月13日生まれ 185センチ O型。

-9/6に発売されたアルバム『HALOの不思議なレストラン』は、タイトルからとても不思議な感じがします。コンセプチュアルな作品だそうですが、アルバムとしてのコンセプトはどんなものか、教えてください。

ヒチョン この作品は、5月に開催した2ndライブ『HALOの不思議なレストラン』をパッケージにしたコンセプトアルバムなんですが、レストランにはいろいろなメニューや味がありますよね? そんなレストランに例えて、いろいろな僕たちの魅力を味わうことができるという意味を込めているアルバムなんです。ディノ 6人の魅力を、このアルバム1枚で味わうことができるということですね!

ユンドン そして実際に、僕たち全員を食べものや味、成分に例えています。僕は、カフェインです。もちろんコーヒーが好きだからという理由もあるんですが、僕の魅力を味わったら眠れなくなってしまうという意味がこもっています。オウン 末っ子なのに、やばいコンセプトですね〜! 僕は “恋の味” です。 ヒチョン …オウンさんも、人のこと言えないコンセプトですよ。オウン 理由ですが、僕の魅力はとても多いのでファンの皆さんが一度僕の魅力を知ってしまったら、一発で恋に落ちてしまいます。なので “恋の味” です。ユンドン さすがですね(笑)。インネン 僕はハチミツです! 甘いものはみんな好きですし、僕自身も甘い人なのでハチミツになりました。ヒチョン そして、僕はカツオ節です。 理由は、料理の基礎となるダシを作るために必要な素材なのと、料理の上でふわふわ踊っているからですね。オウン カツオ節は、まさにヒチョンさんみたいですね(笑)。ヒチョン そしてディノさんは、プリンです。ユンドン ヒチョンさんが説明するんですね(笑)。理由はなぜですか?ヒチョン 理由は、プリンが大好きだし、プリンのようにプルプルしているからです。そうですよね?ディノ はい。その通りです!ジェヨン そして僕は、HALOの七味を担当しているジェヨンです。七味はその名の通り、7つの味が混ざっている調味料です。僕は七味のようにピリッと辛い男です。ディノ そうなんですね(笑)。

ヒチョン 1994年9月2日生まれ 186センチ B型。

ディノ 1990年12月25日生まれ 176センチ O型。

-今回のアルバムにはメンバーそれぞれソロ曲(カバー含む)が収録されています。みなさんどうやってこの曲を選んだのでしょう?

ユンドン 僕は「オニオンスープ」という曲をカバーしました。実は実際にオニオンスープを飲んだことはないのですが、飲んだらきっと気分がよくなるんだろうなと想像しながら選んだ曲です(笑)。ファンのみなさんのことを思いながら歌いました。ジェヨン 僕は、「アイスクリーム シンドローム」という曲を歌ったんですが、タイトル通り甘い香りがする素敵な曲です。聞いていて、僕に合うだろうなと思って選びました。ディノ 僕は福山雅治さんの「最愛」という楽曲を歌いました。以前から福山雅治さんの声が好きだったので、ぜひ挑戦してみたいと思い歌わせていただきました。インヘン RIP SLYMEさんの「フォーチュン・クッキー」という曲をカバーさせてもらいました。初めて全編日本語でのラップ曲を歌うのは初めてで難しい部分もあったのですが、自分にはよく合ってる曲だと思っています。ヒチョン 僕はCHARAさんの「ミルク」という曲です。実は前からスタッフさんにCHARAさんの曲をすすめられていて、普段から良く聞いていたんです。そんな時に、このような機会ができたので、歌ってみようと思いました。オウン 僕が歌わせてもらった曲は「ひまわりの約束」です。この曲を選んだ理由は、まず歌詞がとても素敵ですし、他のアーティストの方がこの曲を歌ってる映像を見てとても感動したので、僕もこの曲を通してファンのみなさんに感動をあげたいと思い選ばせてもらいました!

インヘン 1992年4月21日生まれ 186センチ O型。

ユンドン 1995年2月19日生まれ 176センチ A型。

-もしみなさんが好きな人を不思議なレストランに連れて行くとしたら、何を食べさせてあげたいですか?

ヒチョン カツオ節が上にのっているお好み焼きです。理由は僕が好きだからです。ユンドン それだけですか?ヒチョン はい。やっぱり自分の好きなものを食べさせてあげたいです。オウン 恋のワインを飲みます。ワインは、良い雰囲気を演出してくれるので。ユンドン 僕はオムライスです。理由は、ただ食べたいからです! もちろん、コーヒー付きです。インヘン 僕は、甘いデザートがいいかな。例えば、いろいろな色のゼリーみたいなもの? あとは、すき焼きかな。ディノ え?(笑) デザートじゃないですね?インヘン なんか思いつきました(笑)。ジェヨン 僕は素敵なアイスクリームです。アイスクリームは僕が選んだ曲のタイトルなので。ディノ じゃ僕はもちろん、プリンですね。僕のように甘くて優しいプリンを大切な人と一緒に食べたいと思います。ヒチョン そうですね。でも今は、ファンのみなさんと一緒にレストランに行きたいですね。

インタビュー動画はこちらから!

Information

2017年9月6日発売Japan 1st Concept Album「HALOの不思議なレストラン」[ 初回限定盤 ] PCCA.04569(CD+DVD)価格 ¥3,500(本体)+ 税 < 特典 DVD 収録内容>・「HALO の不思議なレストラン」レコーディングメイキング・HALO 2nd LIVE in JAPAN「HALO の不思議なレストラン」練習動画 < 封入特典>・「個別メンバーサイン会参加券」or「ALL メンバー握手会参加券」いずれか 1 枚封入り。

OFFICIAL WEB SITE