19日(現地時間)にメキシコ中部で発生した、大震災。9月7日にマグニチュード8.1の地震が起きてからわずか2週間足らずで、再び大きな揺れがメキシコを襲うことに…。19日に発生したばかり地震はマグニチュード 7.1。倒壊した小学校から約20人の犠牲者が出てしまったほか、<the guardian>によると、日本時間の15時頃には死者は200人以上に達していることが明らかに。

この惨烈な状況に胸を痛めた多くのセレブたちがSNSでメッセージを投稿し、中には家族の安否を尋ねていたセレブも。その一部をご紹介。

エヴァ・ロンゴリア

「メキシコ地震…なんて恐ろしいニュースなの。メキシコシティにいる夫と家族が無事だったことを神に感謝します。みなさんのためにも私は祈り続けます」

「フィフス・ハーモニー」

「非常にショックです。メキシコシティのことを想っています」

ジェニファー・ロペス

Dios protege a mi Puerto Rico 🇵🇷 y dale fortaleza a la gente de México 🇲🇽

A post shared by Jennifer Lopez (@jlo) on

「メキシコの人々に力を」

「バックストリート・ボーイズ」

「メキシコシティはいつも僕たちを暖かく迎え入れてくれる場所。愛と祈りを送ります」

ラッパーのコモン

「メキシコシティがマグニチュード7.1 の地震に襲われました。メキシコのみなさんを想い祈りを捧げます」

俳優のガエル・ガルシア・ベルナル

父親と連絡が取れないため、安否を知っている人がいれば教えてほしいとツイートしていたガエル。その後、無事が確認されたそう。

「父が無事だと聞きました。一部の地域では電気が止まり、携帯電話の電波もないようです。ご協力をありがとう」

カミラ・カベロ

「非常に悲しいです、メキシコを愛しています」

レベッカ・ブラック

「メキシコのことを聞いて大変ショックを受けています。みんなのことを想っています。私はまだ家族と連絡が取れていません」

ケリー・ワシントン

「メキシコを想い祈っています」

ナタリー・エマニュエル

「嘘でしょ。メキシコで地震? 地球はどうなってるの」

トランプ大統領

「メキシコシティの人々に神のご加護がありますように。これまでも、これからも、あなたと共にいます」

ショーン・メンデス

「メキシコシティでの出来事は辛いです。みんなが無事でいますように」

俳優のディエゴ・ルナ

「家族と私は無事です。心配してくれてありがとう」

ヘイリー・スタインフェルド

「メキシコとプエルトリコに祈りを」

エレン・デジェネレス

「メキシコにいるみなさんに愛を送ります」

ファーギー

「メキシコ… あなたたちのことを想っています。祈りと愛を送ります」

ちょうど32年前のこの日にマグニチュード8の地震が発生し約1万人が死亡していることを受け、この日は地震発生の数時間前に避難訓練を行ったばかりだったそう。いまだ瓦礫の下に取り残されている人が多数いると言われているが、早急に救助されることを願うばかり。