男性はよく女性から「誰かいい人いない?」と聞かれます。正直、紹介できる独身男性はたくさんいます。しかし、「そんなスタンスでは彼氏ができないよ」と思われていたら、紹介なんてしてくれません。日頃の行いから、男性は彼氏ができるポテンシャルがあるかどうか見極めているのです。 今回は、男性に「だから彼氏ができないんだよ」と思われる瞬間をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性に「だから彼氏ができないんだよ」と思われる瞬間

1.安定のイツメンばかりと会う

「たられば女子じゃないけど、いつも同じメンバーで飲んでる人は楽だけど成長がないと思う。失敗してもいいから、新しい人と出会って行くべき」(28歳・証券)

イツメンばかりと会っていたら、失敗はありません。安定の楽しさがありますが、それまでです。いつまで経っても何も起きずに、ただ年齢を重ねてしまいます。虎穴に入らずんば虎子を得ず。新しい人との飲み会は、気が重いし直前で行きたくなくなるものです。しかし、そうでもしなければ、素敵な男性とも出会えません。失敗してもいいからどんどん新しい人と出会って行きましょう。

2.巧みな男性批評芸

「男をおもしろおかしく批評するのがうまい子は、絶対彼氏できないと思う。男の悪口を言うのが天才的にうまくなると、嫌なところが目について付き合えないと思う」(27歳・貿易)

出会った男性のことを、女子会のネタにして過ごすうちに、巧みな男性批評芸を身につけてしまった女性をよく見かけます。そういう女性は、男性の悪いところを見つけるのがうまく、偏見も多いので恋に落ちにくくなっています。

3.合コン、街コン批判

「合コンとか街コンに来る男がしょうもないって思ってる女の人って多い。まずはそこから始めないと、他にどうするの?って思う」(26歳・保険)

合コン、街コンに来る男はしょうもない。だから行かない。でも、そうしていても、新しい出会いがない。だから、出会い系を試しにやってみるも、いざ会う流れになったら、ひよってやめてしまう。もし合コンに行かないのなら、頑張って他の出会い方を編み出さなくてはなりません。

高望みも受け身もダメ!

他人の言動を見ていると「だから彼氏ができないんだよ」と思うことはありますが、自分のこととなると気がつきにくいものです。いつまでも高望みしていてはいけませんし、待っていても誰も誘ってはくれません。じっとしていないで、自分からアクションを動いて、出会いを獲得していきましょう!

(C) pixelfit/Gettyimages(C) Courtney Keating/Gettyimages