見た目もかわいらしい和スイ−ツ

写真拡大

渋谷ヒカリエ ShinQsにある「Gelateria TIE-AN(ジェラテリア たいあん)」は「ジェラートあんみつ」2種類を7月6日(木)より販売する。

【写真を見る】カラフルなジェラートあんみつはSNS映えすること間違いなし!

『Gelateria TIE-AN』が、この夏の新商品として用意したのは、豆乳をつかった優しい味わいのジェラートを活かした「ジェラートあんみつ」。クリアカップにフルーツや寒天をきれいな層になるよう重ね、大人しい色合いになりがちな和のデザートをカラフルに仕上げた。

2種類の味のジェラートは白玉の大きさに合わせた一口サイズのボールに。さっぱりした味が好きな人はそのままで、甘いもの好きの人は黒蜜をたっぷりかけて濃厚な甘さにと好みの味にアレンジできる。寒天の透明感とフルーツ、ジェラートの色合いが涼しげでとてもカラフル。夏のSNS投稿にもぴったりな1品。

■ いちご(582円)

豆腐のやさしい甘みのある「豆腐クリーム」と甘酸っぱい味わいの「トリプルベリー」のジェラートに、フレッシュ苺を組み合わせたいちご味。

■ 抹茶みかん(582円)

「豆腐クリーム」と黒豆入り大豆ビスコッティを混ぜ込んだ「宇治抹茶ビスコッティ」ジェラートにみかんを合わせた抹茶みかん味。

『Gelateria TIE-AN』は渋谷ヒカリエ ShinQsに2016年9月にオープンしたばかりの新ブランド。「もし、千利休が今の時代に暮らし、お客様をもてなすためのジェラートの茶室を作るとしたら…」という発想からスタートした、「和」をキーワードにしたジェラートショップ。「洋」の良さも取り入れたメニューや店舗空間を楽しめ、豆乳をベースに使ったジェラート、ジェラートに合わせたオリジナルブレンドのお茶、ギフトなども取り扱っている。

夏にぴったりの爽やかな和スイ-ツは見た目もカラフルでSNS映えすること間違いなし!【ウォーカープラス編集部/篠田】