最新トレンド!ミント系カラーってどんな色?

写真拡大

今年のトレンドとして注目されているのが、ミント系と言われているカラーです。

今回は、ミント系カラーの種類や魅力について解説していきます。

ミント系カラーの種類

ミント系カラーは、淡い緑を帯びた髪色のことです。
代表的なミント系カラーには、「ミントアッシュ」「ミントベージュ」「ミントグレージュ」「ミントアッシュベージュ」といったものがあります。

それぞれの特徴には、以下のようなものがあります。

ミントアッシュ

ミント系カラーに、アッシュの深みやくすみを加えたカラーです。

グリーンを強く出すことができるため、ミント系カラーの中でも定番カラーの一つになっています。

ミントベージュ

柔らかい印象や優しい印象を与えるのに効果的なミントベージュ。

透明感や艶も得られるため、軽やかなスタイリングにも適しています。

ミントグレージュ

ミントにグレーとベージュを加えたミントグレージュは、赤みの抑えられた透明感が特徴になっています。

そのため、外国人風スタイルや無造作スタイルにも相性が良いです。

ミントアッシュベージュ

ミントアッシュにベージュが加えられたカラーです。

ベージュが加わっていることで、可愛らしい印象が得られます。

ミント系カラーにブリーチは必要?

地毛の赤みを抑える

ミント系カラーの前にブリーチで色を抜くことで、より明るいミント系カラーを入れれることと地毛の赤みを抑えることができます。

日本人の黒髪は、赤みが強い傾向があります。

ミント系カラーは赤みと合わさると、温かみのある雰囲気になります。

このことは、カラーリングにとってメリットになる場合もありますが、デメリットになる場合もあります。

カラーの持続性を上げる

ミント系カラーは色落ちがしやすく、カラーの持続力があまり強くありません。

ですがブリーチをしておくと、カラーの持続力が上がります。

このようにミント系カラー前のブリーチは必須ではないのですが、明るいミント系カラーや赤みを抑えたミントカラーをしたい場合は、ブリーチした方が良いです。

トレンドのミント系カラーで、おしゃれを楽しみましょう。