12星座【下品が嫌い】ランキング 乙女座は不潔な人はNG、恋も一気に冷める!

写真拡大

 見た目も汚く、だらしがない行動は、見る人を不快にさせます。生理的に受けつけない人もいるでしょう。今回は、下品な行動が大嫌いな星座をランキングでご紹介します。

■第1位 乙女座……場を汚し、不潔な人はNG
 真面目で潔癖な乙女座は、マナーやモラルを重視する性格。場の空気を汚す人が嫌いで、振る舞い方や相手の礼儀作法などを細かく気にします。小さな乱れも許さないでしょう。特に、身だしなみが悪く、不潔を感じる人を受け入れられない乙女座。いくら好きな人でも、髭のそり残しや寝ぐせがあると、恋も一気に冷めてしまいます。

■第2位 牡牛座……下品は美しくないから嫌い
 美の星・金星を支配星に持つ牡牛座は、綺麗な人や、上品にふるまう人が大好き。美しいものには、居心地よさを感じるからです。逆に、見た目も振る舞い方も下品な人は、全てにおいて美しくなく、嫌悪感を抱きます。そばにくちゃくちゃ音をたてて食べる人がいたり、言葉遣いが荒い人がいると、汚いものを見る目でその人達を見てしまいます。

■第3位 天秤座……下品な行動で、場の空気が悪くなるのを嫌う
 天秤座は、自分と他人、また、他人同士の調和を重んじる星座。マナー違反やTPOを考えない行動など、その場の空気が悪くなるような行動を許せません。その中でも、天秤座が一番嫌うのは、相手の気持ちを考えない下品な言動。わざと下ネタを振って相手を困らせたり、相手が傷つくことをズケズケという人に対しては、敵意を向けてしまいます。

 第4位は、獅子座。品のない行動をとると、自分の品位も下がってしまうと思っています。下品な人と関わるのも、同じレベルと見られるため、嫌がります。第5位・山羊座は、礼儀に厳しい人。マナーがなっていない人や、服装が乱れている人にはきつく接します。

 第6位は清純な魚座。本当は、下品な行動を見るのが苦手です。しかし、相手に嫌われたくないので「みっともないよ」と言えません。第7位は水瓶座。過激な下ネタや欲剥き出しの行動など、行き過ぎたものはNGですが、多少のお下品なら「その人の個性だ」と許します。

 第8位は蟹座。初めて会った人や異性に下品な行動をとられると引きますが、家族や友達だと全然気にしないタイプ。第9位は、冷静沈着な蠍座。たとえ見た目も振舞い方も下品でも、あまり動じません。「こんな人なんだろうな〜」と受け入れています。

 第10位の双子座は、下品な行動に柔軟に対応できる人。「それ、可愛さ台無しだよ〜」と、優しく指摘します。第11位は牡羊座。自分自身が気品や身だしなみを気にしないので、下品な行動を見ても平気です。

 そして第12位は、楽観的な射手座。マナーや気品よりも、その人と楽しく過ごせるかどうかを気にします。会話が楽しければ、見た目や言葉が下品でも構いません。度が過ぎた行動も、おふざけと捉えています。

 どんなにかわいくていい人でも、下品でだらしがないと幻滅してしまいます。相手によい印象を与えるためにも、常に気品よく振舞いましょう。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock