魂の求める生き方がわかる【世界のミューズ占い】あなたが生まれてきた目的とは?

写真拡大

 人はそれぞれ、この世に生まれてきた目的があります。あなたの魂はどんな生き方を求めているのでしょうか? 世界のミューズたちになぞらえて、あなたの魂が求める生き方を紹介します。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「楊貴妃タイプ」物質世界での幸せを味わう
 あなたの魂は、富を愛し、物質世界での幸せをたっぷり味わいたいと思っています。ミューズでたとえるなら、「楊貴妃」。唐の皇帝・玄宗の妃であり、絶世の美女。その話術と妖艶さで、国をも揺るがせた女性です。あなたもまた、名声や富を欲しいと思い、自分の持てる才能で、成功を目指すでしょう。あなたの魂は、富や豊かさを求めているのです。

■運命数2……「ナイチンゲールタイプ」やすらぎの空間で、人を癒やす
 あなたの魂が求める生き方は、人を癒やすこと。ミューズにたとえるなら、「ナイチンゲール」。イギリスの看護師で、看護教育の母と呼ばれる人物です。あなたはやさしい性格で、人を助けたり、癒やしたりするのが好き。魂はやすらぎの空間を、人に提供することを願っています。とくに、女性や子どもたちに幸せを与える仕事を選ぶ可能性が高いでしょう。

■運命数3……「マリリン・モンロータイプ」男性を魅了し、愛されること
 あなたの魂が求める生き方は、愛にあふれる人生を過ごすこと。ミューズにたとえるなら、「マリリン・モンロー」。世界中を魅了した、愛らしいセックスシンボルです。あなたの魂は、女性としての魅力を解放し、もっと恋を楽しみたいと思っています。「こうあるべき」という考えに縛られていませんか? 本当はモンローのように人々を魅了し、愛されるのが魂の願いなのです。

■運命数4……「井伊直虎タイプ」誇り高い人間になる
 あなたは頑固で厳格。しかし、どんな状況でも仕事を遂行する孤高の人です。ミューズでたとえるなら、「井伊直虎」。井伊家の女当主となり、戦国の世を生き抜いた武将です。あなたも井伊直虎のように、責任ある立場に置かれる可能性が高いでしょう。逃れたくても逃れない状況です。けれど、不屈の精神で生き抜いていく。あなたの魂は、誇り高い人間になることを求めているのです。

■運命数5……「ジャンヌ・ダルクタイプ」新しい時代を切り開く、革命家
 あなたは古い価値観に縛られるのを嫌うでしょう。ミューズにたとえるなら、「ジャンヌ・ダルク」。農夫の娘として生まれ、神の啓示によってフランス軍に従軍。戦争に参加し、勝利と導いた女性です。あなたの魂も、古い価値観を打ち破り、新しい女性の生き方を求めているでしょう。周囲にとやかく言われるかもしれませんが、自分の信じた道を歩いていくはずです。

■運命数6……「グレース・ケリータイプ」品格のある生き方
 あなたは純粋で、美しいものを愛する人。ミューズにたとえるなら、「グレース・ケリー」。ハリウッド女優から、モナコ公妃になったシンデレラです。しかし、公妃となるには品格と、与えられた役目をこなす覚悟が必要です。あなたの魂も、品格のある生き方を求めているでしょう。そのために、何らかの責任を負うことになるはず。しかし、それを全うするのが、あなたの役目なのです。

■運命数7……「キュリー夫人タイプ」高い志で大きな夢をかなえる
 あなたは知的で、秘めた才能を持っているでしょう。ミューズにたとえるなら、「キュリー夫人」。女性初のノーベル賞受賞者で、二度も受賞をしている科学者です。あなたの魂も、高い志をもって、大きな夢をかなえることを求めているでしょう。そして、あなたの夢は人の役に立つはずです。「このぐらいでいい」と思わず、さらなる高みを目指していきましょう。

■運命数8……「卑弥呼タイプ」社会の中で自己実現する
 あなたはスピリチュアルなパワーを持っています。そのため、みんなを引き寄せる魅力があるでしょう。ミューズにたとえるなら、「卑弥呼」。倭国の王と言われていた卑弥呼は、圧倒的なカリスマ性をもつ人物です。あなたも周囲から尊敬される、リーダー的存在となるタイプ。社会の中で自己実現をすることを、あなたの魂は求めているのです。

■運命数9……「マザー・テレサタイプ」困っている人を助けたい
 あなたは困っている人を見たら放っておけない、愛と平和の人。ミューズにたとえるなら、「マザー・テレサ」です。貧しい人たちを助ける活動を全世界に広めた、カトリック教会の修道女です。あなたの魂も、人を助けたいと願い、なんらかの行動を起こすでしょう。たとえば、ボランティア活動をしたり、人を幸せにする仕事を求めるようになるはずです。

 あなたの魂が求めていたのは、どのような生き方でしたか? 同じ目的を持った魂の友とは、自然と出会うことになるでしょう。その出会いが、さらにあなたの魂の成長と、夢の実現をかなえてくれるはずです。
(金森藍加)https://www.shutterstock.com