久々のコンビニスイーツにワクワク

写真拡大

あるツイッターユーザーの「勘違い」が話題にツイッターで話題になっています。

イチゴ系?チョコ系? わくわく

「地元に新しくセブンができてて、家にチラシが入ってて、付属の引換券今日までに持ってくと『やわらかロール』プレゼントとあるわ 行ってきまーす!!スイーツ求めて!!!いざっっ!!!さむいっ」

と無料プレゼントの「やわらかロール」を求めて勇み足で出て行ったツイート主。セブン-イレブンに向かう途中には、

「味とか選べんのかなwkwk 考えてみれば最近酒のつまみばっかりでコンビニでスイーツ買うの久しぶりなきがする!今のスイーツって何が主流?イチゴ系?チョコ系?」
「というかオープン20やったんか、今日もう少しめ終わるやんけ まだ残ってるかな汗」

ともツイートしていて、久々のコンビニスイーツにとてもワクワクしているのが伝わってきます。一体どんなスイーツが待っているのでしょうか。

しかし、このツイートから約10分後――。

「【悲報】違った」

という悲しげなつぶやきとともに投稿されたのはスイーツではなく、まさかのトイレットペーパー、その名も「リサイクル やわらかロール」。再生紙100%でお肌にやさしいトイレットペーパーです。これは残念でしたね...。

スイーツを期待していた投稿主には、

「oh...これは悲しい」
「ううぅ......やわらか違いでしたね でもこちらのやわらかロールも必需品 今我が家で一番欲しいやわらかさんです」
「まぁ、ウソではなかった。」

といった声が寄せられています。中には、

「こんにちは。私も去年近所のセブンイレブンがリニューアルオープンした時にやわらかロールプレゼントをバターロールだと思ってワクワクしながら行ったら、これが出てきて放心したことがあります...。この名前絶対勘違いしますよねー!?改名してほしいです!!!」

と同じような勘違いをしていたという人も。確かに文字だけを見ると、「食べ物かな」と期待してしまうかもしれません。

スイーツやパンだと思い込んで行くと、ちょっとがっかりしてしまうかもしれませんが、トイレットペーパーも実用的で嬉しいプレゼントには変わりありません。