年甲斐もねぇっ……。男性に聞いた「下品な女性ファッション」・6つ

写真拡大

露出が高すぎる服を着ていると、品がない女性に見られてしまうことがありますよね。そうなると、彼氏にまで恥ずかしい思いをさせてしまうことも……。今回は、働く男性に聞いた「下品な女性ファッション」についてまとめてみました。

■下着が丸見え

・「下着が丸見えのファッションはダメ」(24歳/建設・土木/営業職)

・「パンツが見えそうな服を着るのはどうかと思う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

下着の見えそうなファッションに、男性が喜ぶと勘ちがいしている女性は少なくないかも。しかし実際は、見えてしまうと、興ざめになってしまうようですね。

■ヒョウ柄

・「ヒョウ柄とか、派手な格好とか、ミニスカとか」(31歳/情報・IT/その他)

・「ヒョウ柄などの奇抜なファッション」(26歳/情報・IT/営業職)

ヒョウ柄などのアニマル柄は、奇抜なファッションと捉えている男性は多いようですね。ポイントで入れるのであれば、オシャレかもしれませんが、前面に押し出すようなものは下品に見えるのかもしれません。

■ミニスカート

・「ミニスカートを年甲斐もなくはいていること」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ミニスカートにタンクトップは見て入られません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

若い女性のミニスカートはかわいく見えるのかもしれませんが、ある程度の年齢からは無理しているように見えてしまうのかもしれません。歳相応のファッションを心がけるといいのではないでしょうか。

■ジャージ

・「ボロボロのジャージなどみっともない服装」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「上下ジャージでうろついてる人。コンビニによくいるので不快に感じる」(37歳/建設・土木/販売職・サービス系)

中高生くらいならジャージでもそれほど違和感はなさそうですが、社会人がとなると、だらしない格好と捉えられてしまうのかもしれません。部屋着ではいいですが、外出は控えたほうがよさそうですね。

■胸元を強調している

・「胸元が大きく開いた服。目は行きますが、やっぱり下品に思えます。少なくとも、自分の彼女には、そういう格好はしてほしくないです」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「谷間が見える服装とかはなんか嫌」(30歳/その他/営業職)

胸元を強調している服装は、男性としてはつい目がいってしまうようです。セクシーというよりは、下品に見えてしまう男性は多いのかもしれませんね。

■原色が多い

・「原色を使う女性はちょっと下品だと思う」(38歳/建設・土木/技術職)

・「原色の赤とか、黒とかのきついものは」(28歳/電機/技術職)

原色が多すぎると、派手すぎる格好になってしまいますよね。まとまっていればいいのですが、そうでなければ、下品ということになりかねません。

■まとめ

女性からすると、オシャレでカッコいいと思うファッションも、男性からすれば、下品となってしまうこともあるようですね。特に、派手なファッションやセクシーなものについては紙一重。下品に見えてしまうこともあるので、注意する必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日〜2016年12月26日
調査人数:283人(22〜39歳の男性)