出川応援団長からの熱いエールで受験を乗り切ろう!

写真拡大

ゼブラ会社は、主力商品である“芯が折れない”シャープペンシル「デルガード」を題材にした、芸人の出川哲朗さんを起用したキャンペーン「出川学園」で、1月6日(金)より“折れずに”がんばる学生に向けた「受験応援ソングPV」を特設サイトにて公開した。

【写真を見る】出川学園特製A5クリアファイル

「出川学園」は、ゼブラ会社の主力商品“芯が折れない”シャープペンシル「デルガード」のキャンペーンの一環。出川さんがデルガードの特徴である“折れない”に掛け合わせて様々なことに挑戦し、勉強や部活をがんばる学生達に向けて、“どんな時も何があっても折れない心”を伝えていくキャンペーンを行っている。今回新たに公開された「受験応援ソングPV」は、出川さん扮する応援団長が一発撮りで12種類のリアクションに挑む「ワンカットリアクションムービー」で、出川さん自ら身体を張った挑戦で学生に熱いエールを送る内容となっている。また、今回のPVのためだけに制作された歌詞にもご注目。

そして店頭では、1月6日(金)から「出川学園特製試し書きメモ」や「試し書き推奨ムービー」が設置され、デルガードを購入した人に先着で「出川学園特製A5 クリアファイル」をプレゼントするキャンペーンも実施している。他にも「受験応援ソング PV」の公開を記念して、出川学園特設サイトにて出川応援団長のオリジナル応援画像が作れる「キミだけの出川応援団長メーカー」や「出川学園特製デルガードLx」が抽選で100名に当たるTwitterキャンペーンも。

いよいよ目前となったセンター試験。出川応援団長から熱いエールとデルガードのシャープペンシルで、受験に”折れずに”最後まで走りきろう!【ウォカープラス編集部/青山奈津美】