さらにおいしくなって再登場した「塩ラーメン」(498円)。3種類の塩をブレンドし、和風ダシや野菜ブイヨンと合わせたスープが自慢

写真拡大

“ファミマのラーメン”シリーズの人気商品「塩ラーメン」(498円)が今年も復活!1月10日より、全国のファミリーマート店舗にて販売を開始した。

【写真を見る】RIZAPとファミリーマートが共同開発したカップ麺「RIZAP 辛味噌ラーメン」(268円)も発売中!ファミリーマートとサークルK・サンクス店舗で販売

2016年の同時期に発売され、大好評を博したファミリーマートの「塩ラーメン」。登場するやいなや、たちまち“ファミマのラーメン”シリーズで、売上第1位に躍り出た人気商品だ。

今年はスープにブレンドする塩を3種類に増やし、さらにおいしく進化した。「海藻の旨みを含んだ藻塩」「ミネラルバランスの良い自然塩」「まろやかな味わいの粗塩」を使用している。和風ダシを効かせたあっさりとした味わいの中にも、まろやかな塩の風味が感じられる、味わい深いスープが魅力だ。

さらに、麺にもこだわりが光り、外はモチモチ、中はしっとりとした食感が特長の“三層麺”を採用。もちろん、塩味のスープとの相性も抜群!具材は直火で焼いたイタリア産豚バラ肉のチャーシューと、青ネギ、白髪ネギ、メンマをシンプルに盛り付け、スープの味を生かした仕上がりになっている。

お酒を飲んだ後のシメにもおすすめの同商品。新年会の帰りに見かけた際は、手にとってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】