ぎゃーヌルヌル! 女子が「気持ち悪い」と感じるキス6つ

写真拡大

好きな男性とのスキンシップの一つでもあるキス。でも、女性の中にはそれを「気持ち悪い」と感じてしまうという人もいるようです。相手が悪かったのか、それともシチュエーションのせいなのか。今回はキスした瞬間に気持ち悪いと思ったエピソードについて女性たちに聞いてみましょう。

■口臭がキツイ

・「口臭がキツイと思うとき。近寄ったときにわかるくらいのはいくら好きでも嫌です」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会話するときに口臭がしたら嫌だし雑菌が移りそうで気持ち悪い」(23歳/その他/販売職・サービス系)

近づいただけでもわかるほどのキツイ口臭はどんなに好きな相手とでも、キスしたい気持ちにはなりませんよね。キスの前に口臭ケアをしないという男性の気遣いのなさにもガッカリしてしまいそうです。

■ニオイが強い物を食べたあと

・「にんにく料理などのニオイが強いものを食べたあと」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「キムチ食べたあとのキスは気持ち悪い。辛い食べ物が嫌いだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

食事のニオイがそのままダイレクトに伝わってくるようなキスもかなり気持ち悪そう。自分が嫌いな食べ物だったりすると、なおさらニオイが気になってキスどころではありませんよね。

■ふと冷静になったとき

・「生理的に受け付けられなくて、唾液とかリアルに考えちゃったりして気持ち悪くなった」(25歳/その他/技術職)

・「自分の口の中に相手の唾が入ってきたとき」(23歳/その他/その他)

キスするときには気持ちの盛り上がりも大事。でも、ふとした瞬間に冷静になってしまうと相手とのリアルな接触を気持ち悪いと感じることも。一瞬で気持ちが冷めるのは、彼のムード作りが足りなかったせいでしょうか。

■下心だけ

・「相手の息がくさいときや、まだ付き合ってもいないのにキスだけしようとされたとき」(25歳/その他/その他)

・「『キスしたい、その先をしたい』という気持ちが過剰に見られるとき」(23歳/その他/その他)

キスのあとを期待する男性の気持ちだけが先走った下心満載のキスも女性たちに気持ち悪さを感じさせることが。好きだからというより、体目的でという男性の心は女性にはお見通しのようですね。

■好きじゃない人と

・「好きじゃない人にされたとき。鳥肌が立つくらい嫌」(27歳/医療・福祉/その他)

・「好きじゃない人としたとき」(23歳/金融・証券/専門職)

キスは好きな人とするものですが、時には強引にキスを奪われてしまうこともあるようです。そんなときは、幸せな気持ちは一切なく、ただ気持ち悪いだけ。唇の触れ合い以上に心が通い合うことがキスには大事ということですね。

■ぬるぬる

・「触感がぬるぬるしていたら気持ち悪そう」(27歳/その他/その他)

・「納豆を食べたあとなどのぬるっとしてくさいとき」(22歳/その他/その他)

彼の唇がぬるぬるしていて気持ち悪い。キスの前の食べ物のせいなのか、彼の唾のせいなのかはわかりませんが、確かに間食としてはかなり気持ち悪いかも。女性でもグロスなどのつけすぎには注意が必要かもしれませんね。

■まとめ

キスしたときに気になるニオイや唇の感触。大好きな彼だったとしても我慢しきれないことがあるようですね。キスの前には歯磨きやうがいなどでニオイをケアするのはもちろん、唇のお手入れも大事ということなのかも。もちろん、愛情たっぷりのキスなら、他のことは気にならないくらいの気持ちよさを感じられるでしょうが、最低限のお手入れは必要。残念なキスにしないためにも、お互いの気遣いは欠かせませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜39歳の働く女性)