柿の種とポップコーンを組み合わせたブルボン「柿種クランチキャラメルポップコーン」(税抜170円)は10月4日(火)発売

写真拡大

ブルボンは、柿の種とポップコーンを組み合わせた新食感のお菓子「柿種クランチキャラメルポップコーン」(税抜170円)を、10月4日(火)に発売する。

【写真を見る】キャラメルと相性の良いカットアーモンドを表面に散りばめた「アーモンドキャラメルポップコーン」(税抜170円)もリニューアル

同商品は、1釜ごとにじっくりと煮詰めたキャラメルをポップコーンにたっぷりとコーティングし、さらに砕いた柿の種をトッピングしたもの。ザクザクとした食感とピリッとした辛味が特徴の柿の種がキャラメルと合わさった新感覚の味わいが楽しめる。

この他、キャラメルと相性の良いカットアーモンドを表面に散りばめた「アーモンドキャラメルポップコーン」(税抜170円)もリニューアル。こちらは、キャラメルに練り込んでいるアーモンドペーストを皮なしタイプに変更し、すっきりとした後味に仕上げた。

柿の種のザクザクした食感と辛味が味のアクセントになったキャラメルポップコーン。何ともいえない甘じょっぱさにハマる人も多そうだ。【東京ウォーカー】