とある女子会。

それぞれの恋愛に関する報告をしていくわけですが、なかには話を聞いていて表面上は笑っていても、内心は「この人絶対に結婚できない」と思ってしまうような女性っていませんか?

ずっとダメンズばかりに恋をしていたり。

異性との距離のとり方が分からなくて空回りしたり。

もしかしたら、あなたも周囲から“結婚できない人”とハンコを押されているかも!?

そこで今回は同性が感じる“結婚できなさそうな女性」の特徴 をご紹介いたします。

夜遊び・男遊びばかりしている

20代〜30代は人生の中でも重要な時期。
この時期をどう過ごすかで将来が大きく変わってきます。今を一生懸命に過ごしていれば、もちろんギフトはもらえるでしょう。

しかし、夜遊びや男遊びを続けている人は、将来も夜と同じように暗くなっていくだけ。なかには「お店」に通いつめて、そこでのコミュニティーを楽しんでいる人もいます。また男に誘われたと友人に自慢している人もいるのでは?

そんなことを言っていられるのもあと数年。
友だちが結婚・出産と次のステージへ進みだせば、さすがに今のままではいけないと気づかされるでしょう。

ファッションにお金をかけすぎ!

恋愛市場において容姿を整える努力は大切です。でも何事もほどほどにという言葉があるのを忘れていませんか?

ファッションにお金を費やしたところで、すぐにいい人が見つかるとは限らないのです。

自分の年収をまったく考えないまま、ハイブランドのバッグやコスメを買う日々……。

いくら持ち物や身につけている物が立派であっても、着こなせていなければ意味がありません。ハイブランドのものが安っぽくみえる人は、おそらく中身が磨ききれていないのでしょう。

それにハイブランドのアイテムで固めれば、男ウケするどころか悪評がたちます。結婚を前提に出会いを求めているなら、ハイブランドだけではなくカジュアルブランド、プチプラまですべてを見たうえで質がいいものを買うように!

完全に仕事が恋人

どんな女性でもバリキャリになれるわけではありません。

向き不向きという言葉があるように、仕事には向かず家庭に入ることが向いている人もたくさんいます。そんな中、職場に恵まれ、自分らしく働けているのは奇跡に近いこと。

しかし、他の時間を犠牲にしてまで打ち込んでいると、出会いもどんどんなくなっていくでしょう。

男性でバリバリ働く女性が好き、というのは多数派ではない模様。仮にそんな人がいても、付き合いだした途端にデートよりも仕事を優先する彼女を見て「何か違う」と違和感を抱くかもしれません。

いずれ結婚したいと思っているなら、「仕事が何(あなた)より大事アピール」はほどほどにしておくこと。気になる人から誘ってもらえたときくらいは、仕事のことは忘れてください!

ダメ恋に突っ走っている

結婚するどころか今の時点でダメ恋に走っている人、あなたの周りにもいませんか? たとえば正社員としても働かずフリーター止まりの年下男子と一緒に暮らし始めたり、奥さんがいる男性に恋をしたり……。

きっと周りが言わなくても、本人がダメンズたちに振り回されているのは分かっているでしょう。
そして未来がないことも理解したうえで、目先の幸せを手に入れようと空回りしているのかもしれません。

いずれにしても20代後半になって彼氏をつくるときは「結婚相手」を選ぶつもりでいないと、また貴重な時間を無駄にすることに。もちろん、はたからみて「ダメンズ」と分類されるような男たちはNG! 旦那さんに向いている誠実な男性を選びましょう!

今気づけば、まだ間に合う!?

そろそろ落ち着きましょう!

いつまでもフラフラと遊び歩いて、その場限りの恋をしている場合ではありません。
たとえば今が25歳、26歳の場合は、30歳まであと5年もないのです。
今までの5年がそうだったように、これからの5年なんてもっとあっという間に過ぎていくでしょう。

結婚ラッシュが終わってしまったときにひとりぼっちになるのは、つらくない?

そろそろ素敵な人を見つけて落ち着いていい年齢、ということを忘れてはいけません。年相応の日々を過ごせるように、まずは今続けてしまっている悪習慣を断ちましょう!