9種類のスパイスが効いてます

写真拡大

フレッシュネスバーガーから、ことしも夏バーガーが発売になります。9種のスパイスが食欲を刺激する「バターチキンカレーバーガー」(450円)が、2016年7月21日から9月中旬までの期間限定で発売になります。

クリスピーチキンはさっくさく

「バターチキンカレーバーガー」は、甘いコクの中にスパイスが効いたバターチキンカレーと、ごろっとしたグリルド野菜をクリスピーチキンにのせた夏ならではのバーガー。お店で衣をつけて揚げるので、サクサクの食感が楽しめます。

ソースには、炒めたニンニクと玉ねぎにトマト、ココナッツミルク、ヨーグルトと9種の香辛料を使っています。ズッキーニ、ナス、赤・黄パプリカ4種の色鮮やかなグリルド野菜をトッピング。仕上げにガラムマサラをひと振りすることで、よりスパイスの香りが引き立っています。

スパイシーなバーガーに合うサイドメニューやドリンクも21日から期間限定でデビューします。

「野菜で野菜を食べるサラダ」(300円)は、野菜を使った旨味ドレッシングで"たっぷり野菜を食べる"をコンセプトにした、新鮮な国産生野菜のサラダです。みずみずしいレタス、トマト、グリーンカールに、すりおろし玉ねぎと人参をたっぷり使用したドレッシングをかけました。

夏ドリンクには、大人向けのちょっとビターなスムージー3種をどうぞ。甘さ控えめで大人の「コーヒーラテスムージー」(390円)と、カカオ香る甘くて濃いリッチな味わいのショコラスムージー(420円)、豊かな香りとほど良い甘味が特徴の「チャイスムージー」(420円)があります。「−4℃の喉ごし」が嬉しい真夏のドリンクです。

しつこいようですがすべて期間限定。気になる人は急いでね。

詳しくは公式サイトで。

記事中の価格はすべて税抜。