【事故物件】本当にあったゾッとする話〜シャレにならない体験談〜

写真拡大

住宅情報サイト「HOME'S」から2016年6月30日発表された「事故物件実態調査」の続きです。

実際に事故物件に住んでいる、もしくは住んだことがある458人に事故物件でどのような恐怖体験をしたのか、その具体的な話を紹介します。

【事故物件】本当にあったゾッとする話〜実際に体験したことランキング〜 はこちらから。

金縛りに遭い足元に白装束の亡霊を見た

●誰もいないのい音がする......
「2階建てでしたが、1階に居るときに2階で足音のような物音がするのは、しょっちゅうでした。2階に居るときに、1階に人の気配を感じたりすることがありました」(持ち家一戸建/33歳女性)
「触れてもいないオルゴールがなる」(賃貸一戸建/25歳女性)
「自分以外に誰もいないのに、部屋の片隅から物音がする」(賃貸アパート/35歳男性)

●見てしまいました......
「就寝中に金縛りに遭い足元に白装束の亡霊を見た。前後してキッチンであるとき突然に全身の力が抜け気を失って倒れた事があった。それで心配になり病院で検査を受けたが異常はなかった」(賃貸アパート/59歳男性)
「夜、寝て起きたら人が後ろ向きに座っていた。もう一度よく確認しようと見たら、確かに人でまだそこにいた。振り向かれると怖いのでそのまま寝た」(持ち家マンション/男性32歳)
「鏡に人の顔が映る」(賃貸アパート/39歳男性)
「ベランダから黒い影が落ちるのを何度もみた」(賃貸アパート/29歳女性)

●恐怖の金縛り
「金縛りで全く体が動かすことができず、重みが全体にのしかかりまるで、城の石垣に埋もれた感じだった」(賃貸一戸建/29歳男性)
「金縛りにあった。座敷童子(日本人形?)のようなものを見た」(その他/29歳男性)
「深夜2時頃、ベッドで寝ていた時に金縛りになった。目だけは動いたので開けると隣で寝ている彼氏に馬乗りになった人がいた。姿形は黒く目はこちらを睨んでいた。お経を何度も唱えるとしばらくしてその人が消えて金縛りにもとけた。彼氏も同じ状態だったと言っていた」(賃貸アパート/49歳女性)

●なぜ? 勝手に物が移動している
「外出中に誰も室内に入っていないはずなのに、置いておいた物が移動していた」(賃貸マンション/29歳男性)

●シャレにならない
「マンション内に異臭が充満していた」(賃貸マンション/57歳男性)
「新品の電球をつけて半年も満たない間にトイレの電球が切れたり、お風呂の電球が切れたりしました。また、全く知らない女が血を流しながら夢の中で部屋の中を歩き回っていたり、ペットが誰もいない部屋の窓ガラスをまるで人を見るような感じでずっと見ていたり、寝室の隣にあるキッチンのすりガラスごしに白い影がスッと通ったことがありました」(賃貸マンション/44歳女性)

調査は、2016年6月6日〜6月8日。事前調査で「現在事故物件に住んでいる」もしくは「事故物件に住んだことがある」と回答した20代から50代までの男女。458サンプルで。