4月後半の恋愛運第1位は牡羊座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、4月16日〜30日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

【各星座の恋のお告げはこちら】

★4月16日〜30日の星の動き★
 同位置にある水星と小惑星ベスタが冥王星と、太陽と小惑星パラスがいい配置ではじまる4月の後半です。相手のためか、自分のためか、という小さな枠組みから抜け出して、良好な恋愛関係を築きましょう。金星が、土星、冥王星、天王星と続いて角度を形成していきます。普段と違う自分に気づいたときは要注意。「恋愛=刺激」ではありませんよ。

 そんな4月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 牡羊座……硬派だからこそ実現できる本物の恋愛
 前回の新月のあと、自分の中で恋に対する意識が変わったのかもしれません。いい意味でのリセットができて、恋の妨げになる要素を手放したのでしょう。よくないものをそぎ落としたあなたは、とても魅力的です。一目惚れで恋に落ちる異性もあらわれるでしょう。一方、あなたは恋のドラマよりも、現実を追求したくなり、イージーな恋には見向きもしないはず。牡羊座の硬派な恋を貫いて。

■第2位 射手座……恋心に踊らされない大人の女の余裕
 惚れた相手に一目散に突き進むあなたにしてはめずらしく、ちょっとモジモジする気配。けれど、しっかり一目惚れして、恋に落ちてしまいそうな4月の後半です。恋愛をただの刺激で終わらせないためには好都合な状況なので、恋心は、焦らずじっくり育てるようにしましょう。19日前後のお金のトラブルにはご用心。いいなと思う相手にねだられても聞き流しましょう。パトロンになってはダメ!

■第3位 天秤座……恋愛は卒業! 結婚へまっしぐら!!
 お見合い運と紹介運が急上昇! 結婚を前提にした相手探しをはじめてみるといいかも。シングルなら、評判のいい結婚相談所をチェックしたり、親戚や知人にお見合い相手を探してもらって。もちろん、自分で出会いの場に出向くのもありです。ただし、その場のノリで即断即決しないこと! OKでも、NOでも、まずは返答を見送り、気持ちをクールダウンして検討を。そのほうがうまくいきます。

■第4位 獅子座……気づいたらはじまっている自然な恋
 前半とは変わり、心も身体もアクティブモードにスイッチ! 「これをしたい」「あれが気になる」ということがあったら、いろいろと挑戦して。その先々で、恋の出会いやキューピッドとなる人物が待ち受けているでしょう。趣味を通じてのボランティア活動もオススメ。カップルは2人で参加して価値観を共有し、シングルは、似た感覚を持つ異性に出会えるはず。自然な恋の発展がテーマに。

■第5位 水瓶座……タイムトリップで恋を実現!?
 新生活の流れに乗って進み出したところなのでは? そんな中、現在の人間関係よりも、懐かしい仲間たちに気持ちが向かいそうです。しばらく会っていない人や、「今、どうしているのだろう?」と思う相手に連絡してみましょう。同窓会を開くのもオススメです。久々の面々との近況報告で、憧れの人との知られざる相思相愛の過去や、恋人募集中の魅力ある話など、思わぬ秘密の発見があるかも!

■第6位 乙女座……恋を軌道に乗せる鍵は身内への優しさ
 4月の後半は、日を追うごとに気分が明るくなり、どんな恋愛状況にも前向きに取り組めるでしょう。一方、内弁慶さが目立ち、恋人や仲のいい友人たちにキツくあたってしまいがちに。あなたを応援しようとしている人たちなので、そのことを忘れず、言い過ぎたと思ったら、あとからでもフォローするように! 外面のよさで対外的な好感度がアップ。うれしくないファンを増やしてしまうかも。

■第7位 双子座……友としても異性としても愛せる恋
 オスとメスの関係だけでは、恋愛に物足りなさを感じそう。「ちょっといいな!」と、ときめいたり、「私に気があるのかも!」と思っても、瞬間的な心の快楽の茶番劇にげんなりするでしょう。男女を意識せず、同性の友人のように仲よくできる相手が、未来の恋のパートナー像です。すでに男女関係になっているカップルも、2人の間の友としての絆が問われるはず。性別に甘えないこと!

■第8位 牡牛座……疑似恋愛にだまされず、感性はアートに向けて!
 ロマンチック気分で、いつでも恋に落ちそうな時期。恋に恋する夢子さんになって、ムーディーなスポットで甘い言葉をささやかれると、口説かれるまま、好きでもない相手と関係を結ぶ可能性もあるかも! 遊ばれている場合ではないので、しっかり自重しましょう。恋愛相談は、するのもされるのも避けて吉。映画鑑賞や読書、美術館巡りなどで、アーティスティックな感性を養いましょう。

■第9位 蠍座……蠍座の満月の光をどこに当てるか
 細かなことまでよく気がついて、周囲の人のために自分から動ける時期です。気配り上手でモテそうですが、手放しには喜べない一面も。些細なことが気になってイライラし、落ち度を見つけると、それを指摘したくなりそうです。気遣いのできるエレガントなレディしてモテるのか? 嫌味な小姑になって疎ましく思われるのか? 22日は蠍座の満月です。長所にスポットを当てられるようにして。

■第10位 蟹座……ピークを迎えた恋心の行く末は?
 22日の満月に向かって、恋心がピークに達しそう。よくも悪くも想いが大きく膨らんでいくでしょう。ラブラブカップルは幸せの頂点に達し、険悪カップルは別れへのカウントダウン!? 片思いは、「ここまであの人を愛するのは私だけ!」と、募集中は、「とにかく彼氏が欲しい!」「恋なんてどうでもいい!」という状態に。いずれにしても、感情が三割増し以上になるので、冷静さを保つように。

■第11位 山羊座……恋愛の本質の迫ったあなたの結論は!?
 本質に迫る鋭さが際立ちそうです。後半を迎えた直後から20日あたりまでの期間は、この傾向がとくに強まります。自分にも相手にも厳しく、シビアな発言をしたり、一刀両断する勢いで結論を出しそうです。交際したい人がいても無理そうならあきらめて、一緒にいても楽しさやハッピーを感じることが少ないなら、別れを決意するでしょう。恋を合理的に把握する好機なのかもしれません。

■第12位 魚座……ノーリスクを守らず、もっといいことを狙って
 リスクを極力避けて保身をはかりたいという、保守傾向が目立ちます。すごくいい商品があれば、いくつか買いだめして、発売されなくなったときに備えるようなイメージです。慎重なのはいいけれど、度を越して臆病になると、相手の顔色ばかりを伺って怯える、かわいそうな人になってしまいます。不安を和らげることを考えず、「もっといいことがある」という希望に目を向けましょう!
(LUA)