D682945_x4

写真拡大 (全3枚)

寒い日が続き、いよいよ冬ですね。この季節どうしても暗いカラーを選びがちになり、「なんか綺麗な色の洋服が着たいな……。」なんて思いませんか?  そんなあなたにオススメなのが、冬の美女カラー“アイスブルー”です。

美女に見えるカラーといえばピンクや、赤を思い浮かべることが多いので、“アイスブルー”はちょっと意外に感じるかもしれません。

でもこのカラー、実はお肌に透明感を与えてくれて、寒い季節にピッタリなんです♥ 今回はそんな“アイスブルー”をつかったコーデをご紹介!

 

1. もはや定番?流行りのロングカーデでふんわりブルー♥

もはや定番と言ってもいい、大流行のロングカーデ。ゆるっとしたオーバーなサイズ感だけでも十分可愛いですが、アイスブルーならふんわりとした優しい雰囲気に。

ボトムはスカートならピタッとしたシルエットのものが、パンツならオーバーパンツなどと合わせると、大人でも落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ♥

 

2.重たくなりがちな冬コーデを華やかにするハイネック♥

合わせやすさや無難さから、冬はダークトーンのアウターやボトムに集中しがち……。そんな重ためコーデに、アイスブルーのハイネックを。

顔回りが一気に華やかになって、ぱっと明るい雰囲気に。ちょっぴりスモーキーな色合いをチョイスすれば冬にぴったりな、季節感あふれるコーデになっちゃいます♥

 

3.周りと差をつけるならボトムで取り入れるのがポイント♥

カーディガンやニットは初心者さんでもトライしやすいアイテムですが、周りと差をつけるなら断然ボトムでアイスブルーを取り入れてみるのがGood!

相性のいいホワイトやグレーと合わせれば、ごちゃごちゃせずにまとまりのある冬コーデに。

冬必須アイテム黒タイツと合わせても、どんよりしないのが爽やかで好印象ですね♥

 

いかがでしょうか? どんよりしがちな冬だからこそ、爽やかなアイスブルーを取り入れて好印象に。周りとちょっぴり差をつけてオシャレを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

※ DHOLIC