毎年売り切れ必至の人気「スイーツおせち」

写真拡大

小樽洋菓子舗ルタオは2015年11月20日から、人気商品や新作をぜいたくに詰め込んだ豪華な「スイーツおせち」の予約受付を開始します。

一つ一つ手作りのため、300個の限定販売。新作と今年の人気商品が一挙に味わえるとあって、毎年販売開始直後に売り切れてしまう人気商品です。

人気商品「ドゥーブルフロマージュ」はじめ8種のスイーツ入り

ルタオの不動の人気商品「ドゥーブルフロマージュ」はじめ、色とりどりの華やかスイーツが詰め込まれた"おせち"。1年間の感謝の気持ちを込め、食べる人の末広がりの幸福を願った8種のお正月用スイーツが入っています。

一のお重は黄色とピンク基調のふんわりイメージ。今秋の新商品マロンケーキ「ガトー マロン アルデショワ」と「サツマイモモンブラン」がセットになった「万福詰め」や、イチゴクリームとごろごろイチゴのピンクと赤がおめでたい雰囲気の「迎春苺ショートケーキ」など4種が詰め込まれています。

二のお重は、本物の「おせち」みたいな見た目の和の雰囲気。濃厚ショコラ・カスタードクリームとスポンジなどをクレープ生地で巻き上げてだて巻きを表現した「だて巻きショコラ」やきんかんの砂糖漬け、抹茶ムースの上に4種の豆をトッピングした「福豆抹茶」などがあります。中でも「初夢 桃杏仁」はスイーツおせちのために作り上げた新作。杏仁豆腐に桃の果肉、淡いピンク色の桃のゼリーをトッピングした、春らしい色合いのスイーツです。

2万5000円(税抜)で300個限定。11月20日から予約スタートで、売り切れ次第終了。配達は12月29日、30日のみ。詳しくは公式サイトから。