看板商品の「焼きたてチーズタルト」(1個216円、6個1242円)。サクッ、しゅわっとした食感に魅了される人が続出!

写真拡大

10月27日(火)、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」(ベイク チーズタルト)が、神奈川県川崎市の商業施設、ラゾーナ川崎プラザにオープン。神奈川県への出店は今回が初となる。

【写真を見る】店の前に行列ができることも珍しくない、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」

「BAKE CHEESE TART」は、北海道で年間400万個を販売する人気商品「焼きたてチーズタルト」(1個216円、6個1242円)を主軸に展開するチーズタルト専門店。2014年2月にオープンした新宿店を皮切りに、自由が丘や大宮、関西や九州にも出店し、全国各地で好評を博している。

行列ができることも多い同店。人気の秘訣は、“サクッ”としたクッキー生地と“しゅわっ”としたチーズムースが織り成す、独特な食感にある。作り置きはせずに、工房一体型の店舗でその都度焼き上げる、フレッシュなおいしさが魅力だ。

素材にもこだわり、厳選した北海道産を主に使用。チーズムースには、軽い風味の「函館産」とコクのある「別海産」、塩味が強い「フランス産」、3種類のクリームチーズをブレンドし、バランスの良い味わいを実現している。さらに、チーズムースとは別に、クッキー生地のみ焼き上げる「2重焼き」を採用することで、よりサクサクとした食感を生み出している。

一度食べたら忘れられなくなる、他にはないおいしさで魅了する「BAKE CHEESE TART」。神奈川県への初出店をきっかけに、また新たな旋風を巻き起こしそうだ。【横浜ウォーカー】