クリスピー・クリーム・ドーナツから、ハロウィン限定のモンスタードーナツ登場

写真拡大 (全5枚)

ハロウィンには、気の置けない仲間とパーティを…なんて考えている女子もいるのでは? 箱を開けた瞬間にハロウィンのモンスターが現れる、そんなときのお持たせにしたい、楽しくておいしいスイーツをご紹介。

2015年9月16日(水)から11月1日(日)までの期間、クリスピー・クリーム・ドーナツの全店舗(一部店舗をのぞく)で、ハロウィン限定の「Mad for Monsters(マッド フォー モンスターズ)」を販売する。毎年定番のカボチャのモンスター・ジャックランタンをモチーフにしたドーナツに加えて、2種類の新作モンスターが登場。ポップなビジュアルで気分を盛り上げてくれそう。

おなじみの「キャラメル ハロウィン ジャック」(230円)は、このシーズンのお約束。ちょっとビターなキャラメルカスタードが入った軽い食感のドーナツを、パンプキンチョコとビターチョコでジャックの顔に仕上げたハロウィン気分いっぱいのスイーツは、モンスターズのリーダーと言えるかも。


新作の「メープルミルク フランケン」(280円)は、フランケンシュタインをモチーフにしたモンスタードーナツ。

緑色のバニラチョコレートでコーティングされた顔には、チョコシリアルとコーヒービーンチョコのユニークな形の目がふたつ。

内側にはカナダ産メープルシロップとミルクを加えた、濃厚ながら優しい味のクリームがたっぷり。コワかわいいモンスターは、人気者になりそうな予感。


同じく新登場の「ムラサキイモ モンスター」(230円)は、3つの目を持つモンスターをかたどっていて、旬を迎えたムラサキイモの色と香りを楽しめる。ほっこりした甘さに、秋の実りを感じられそう。

定番のチョコレートカスタードが、ホワイトチョコレートの「クモの巣模様」を付けて「スパイダー チョコ カスタード」(210円)に変身し、モンスターズの仲間入り。

これらのモンスターズが入った「ハロウィン ダズン(12個入り)」(2000円)には、「チョコレート グレーズド スプリンクル」(190円)や「オリジナル・グレーズド(R)」 (160円)も入っていて、単品で買うよりオトクに。

「中には『キャラメル ハロウィン ジャック』を12個、というお客さまもいらっしゃいますが、この場合でも『アソートダズン』として2000円の価格設定は変わらないので、かなりオトクですよ」と、広報担当者さん。

ただし、「メープルミルク フランケン」は販売個数に限りがあるため、「アソートダズン」で注文できないので注意して。


また、この時期にぴったりのドリンク「アップル シナモン クランベリー(HOT/ICE)」(S 330円、T 380円)も、同時期に販売する。100%のリンゴ果汁とクランベリージュースにシナモン風味が加えた、爽やかなフルーツドリンクは、アメリカの秋の風物詩「アップルサイダー」をイメージしたのだとか。アメリカではこの時期に収穫されたリンゴを、各家庭で煮て、『アップルサイダー』と呼ばれるジュースにするそう。

このシーズンにぴったりのドリンクと、おいしいモンスタードーナツは、女友達とのハロウィンパーティを盛り上げてくれるはず!