中の黄金色が美しい「極上黄金プルーン」

写真拡大

HAPPY TIPSは2015年9月7日から、一般的なプルーンの約3倍の大きさがあり、砂糖、保存料無添加の「極上黄金プルーン」の発売を開始しました。

食物繊維と鉄分が豊富に含まれるプルーンは、貧血やお通じに悩む女性の強い味方ともいわれます。油を使わず仕上げているため、手がベタ付かず、スマホ、パソコン操作中も気軽に食べられる商品です。

果実本来の味わい楽しめる砂糖、保存料無添加

使用しているのは、オレゴン州で品種改良された貴重なモイヤープルーン。肉厚でジューシーな味わいで、味、見た目とも世界一とされています。砂糖、保存料無添加なので、口に入れた際のベタ付きがなく、果実本来の甘酸っぱくフルーティーな味わいが楽しめます。

普通のプルーンの2〜3倍と大粒なので、食べごたえも抜群です。半分に割ると、中から美しい黄金色がのぞきます。

サンプルを食べた女性からは、「お通じが良くなった」という声のほか、「食べたときに何度も手を洗わなくていい」「仕事中に食べても、パソコンを触ることができる」「ゴルフボールくらい大きいので、ネタになる」といった意見も出ているそうです。

130グラムで700円(税抜)。HAPPY TIPSオンラインショップで販売します。詳しくは公式サイトから。