フロアバレエが新登場!「MIDTOWN RELAX PARK 2015」

写真拡大

スポーツの秋を楽しみたい女子にオススメなのが、ゆったりと身体をほぐすヨガイベント。芝生の上に素足で立ち、秋の空気を深呼吸しながら行うヨガでリラックスして。

2015年9月4日(金)から10月4日(日)まで、東京ミッドタウンの芝生広場で開催される「MIDTOWN RELAX PARK 2015」。2000?もの広大な芝生の上でのびのびと身体を動かせる気持ちよさが人気を呼んで、定番イベントの「ミッドパーク ヨガ」では過去に約1000人が参加したとか。

参加費無料で19時半からの「夜ヨガ」だから、仕事帰りでも気軽に参加できそう。今年のレッスンは、日本のヨガの第一人者であるケン・ハラクマさんや、美容と健康をトータルデザインするヨガ・ピラティスインストラクターの栗原冬子さんなど、一流の講師を迎える。

また、新コンテンツ「ミッドパーク バレエエクササイズ」にも注目。「フロアバレエ」とも呼ばれるこのレッスンは、バレエダンサーが床の上で行うトレーニングで、世界中のバレエ学校でも必修カリキュラムとして採用されているとか。

芝生の上に寝た状態や座った状態で、バレエの優雅な動きを行うため、身体への負担が少なく、柔軟性も高まるのがポイント。すでにヨガに親しんでいる人はもちろん、エクササイズの初心者にも無理なくチャレンジできそう。

「美しい身体をつくる注目のエクササイズを、東京ミッドタウンの芝生の上で行っていただきたいということで、今回はじめて導入いたしました。体幹を鍛えて、健康でしなやかなカラダ作りを目指すプログラムです」と、広報担当の北村さん。

また、緑豊かなミッドタウン・ガーデンには、大人のための上質な屋外ラウンジ「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジbyモエ・エ・シャンドン」も期間限定でオープン。

友人とエクササイズで身体をほぐして夏の疲れを取ったら、また、元気に秋を楽しめそう。