自らチャンスを逃してる!? 「なかなか恋愛できない人」にありがちなNG行動5つ

写真拡大 (全2枚)

「この夏こそステキな恋したい!」なんて思いつつも、全然恋愛できないことに悩んでいませんか?

全然いい出会いがないし……なんて思っているかもしれませんが、もしかしたら恋愛できないのはあなた自身の行動に問題があるかも!?

そこで今回は、“中国の禁断秘術”の最後の継承者と言われ、その占いの的中率で話題を集める張真紀先生 のアプリで、恋愛できない人にありがちな行動について教えてもらいました!

 

■1:家に閉じこもってばかりいる

「当然といえば当然のことだけど、あなたが家に閉じこもってばかりいては、好機を逃してしまいます。なんの予定もない休日でも、買い物に行くとか外食をするなど、ちょっとした用事を作って外に出てみてください」と先生は言います。

たとえば、長時間外出しなくても、散歩やジョギングの習慣をつけるだけでもいいんです。そんなふうにして外出すれば、運命の相手と顔を合わせるチャンスも増えますよ。

また、近所について詳しくなっておくことも効果的。「あのお店行ったことありますか?」「この先に咲いている花がきれいですよ」なんて話の種になる情報を仕入れておけば、知り合った人との会話が盛り上がりますよね。

 

■2:誘いを断る

恋の妨げになるのは“重い腰”。友人や異性からの誘いを断ると、出逢いの機会や恋を進展させる好機を逃してしまいかねません。

先生は、「予定が合わなくて断るのは仕方のないことですが、そんなときにはただ“行けない”と伝えるのではなく、ほかの日程を提案してみてください。そうすれば、あなたは嫌がっていないと相手に伝わるはず。また日を改めて機会を作ってもらえますよ」とアドバイスしてくださいました。

間違っても、「面倒」「気がすすまない」なんて理由で断るのは避けましょう。行く前は少し億劫でも、行ってみたら案外楽しめたなんてこと、よくありますよね。

それに誘ってくるほうは、きっとあなたなら楽しめるはずと思って声をかけてくるもの。そういうときこそ、素敵なチャンスがめぐってくるんです。

 

■3:自分を隠しすぎる

「運命の恋をつかむために何より必要なのは、自分を隠さないこと。あなたが自分を取り繕ったら、本来の魅力が相手に伝わりにくくなります。それでは、二人が惹かれ合うきっかけも逃してしまうでしょう」と先生は言います。

すべてをおおっぴらにするというのは難しいかもしれませんが、その人に好かれようと顔色をうかがったり、相手の好みに染まろうとしたりはしないほうがいいんですって。

あなたがいつも緊張していては、相手も自然体を出しにくくなってしまいます。恋を結婚につなげるためには、あなたがあなたらしくいることが何より大切!

 

■4:相手に何かを強要する

恋をうまく進めたいなら、「少しくらいやきもきする状況になっても、主導権を握ろうとするのはやめたほうがいいでしょう」と先生は言います。

同じ“お願い”をする言葉でも「してよ」と「してほしいな」では、受け手の印象は変わりますよね。可愛くお願いされれば俄然(がぜん)張り切るけれど、威圧的に言われたらやる気が削がれてしまうのが人というもの。心がすれ違う原因となってしまうので、気をつけましょう。

 

■5:周囲との関係をおろそかにする

「恋が成立には、周りの人の橋渡しがあってこそ。普段から周囲の人に好感を与えているからこそ、もたらされる縁があるんです。

今さらいうまでもないことですが、人によって態度を変えるのは禁物。そんな態度を取ったら、当事者だけでなく周りにも不信感を持たれてしまいますよ」

先生の言う通り、みんなと平等に接するあなたには、誰からも祝福される結婚が訪れるんです。

 

いかがでしたか? 案外毎日の行動を振り返ってみると、自分に“いい恋のチャンス”がめぐってこない理由がわかったのでは?

張真紀先生の占いは、占いアプリ『容赦なく当てまくる!禁断秘術 最後の継承者』でも体験できます。

恋愛できない理由はもちろん、どうすれば“恋愛体質”になれるかまでアドバイスしてもらえるかも!?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード