掃除が苦手な夫を一人残して帰省していた妻。しかし…妻「あれ?すごくキレイ…」⇒夫の浮気を疑った時

写真拡大

夫婦生活において信頼は絶対条件ですが、その信頼が揺らいだとき、どのように対処するべきか迷うこともあるでしょう。
今回は、浮気を疑う妻の心情と浮気のサインを紹介します。

一緒の時間が減ったと感じたら


夫が急に多忙を訴え、共にすごす時間が減少したとき、不安や疑念が頭をよぎることも。
この場合「忙しいようだけど、少し話せる時間を作ってほしい」と穏やかな方法でコミュニケーションをとりましょう。

変わった連絡パターン


いつも頻繁にあった夫からの連絡が突如途切れるようになったり、返信のスピードが変わったとき、心配になることは当然のこと。
「最近メールの返信が遅いけど、大丈夫?」と気遣いのある声掛けから心の距離を縮めてみましょう。

急な優しさやプレゼント


夫が急に、過剰なほどに優しくなったり、突然贈り物をするようになった場合、何か背負っている重荷があるのかもしれません。
「これって何かの気遣い?もし何か悩んでいるなら、聞かせてほしい」とさりげなく尋ねてみることが大切です。

明確な証拠の発見



「実家の事情で夫を残して息子と私だけ帰省しました。自宅に戻ると部屋が『あれ?すごくキレイ…』と思ったんです。夫は自分で掃除をしたといいましたが、そのあと、風呂場に見覚えのない女性の髪の毛が…。夫の浮気が確信に変わり、問い詰めることになりました。」(20代/女性)

浮気の疑念が浮上したときは、確証を持つために証拠を見つけるのが最善となります。
見つけた際は真実を追求し、互いに話し合うことが大切になるでしょう。

(愛カツ編集部)