家出した浮気妻。しかし後日、家が散らかっていて…夫「そういうことか…」→パートナーに愛情を失くした瞬間

写真拡大 (全2枚)

恋愛で最も大切なのは、相互の信頼関係ですが、ときに小さなひびが大きな溝へと発展することも。
今回は、男性が彼女への愛情を失くした瞬間をピックアップしました。

衛生観念の違いに戸惑う


「初めは互いにいい面ばかり見せ合っていたけれど、徐々に彼女の衛生観念の甘さが気になるようになりました…」(31歳/男性)

関係が深まるにつれて、最初に抱いた印象とのギャップに驚くこともあるでしょう。

日常のマンネリ化


「同じ日々の繰り返しに、何か新しい刺激がほしくなってしまいました」(27歳/男性)

時間が経つにつれて最初の情熱が薄れ、他へ心が移りやすくなることがあります。

プライベートの時間がなくなる


「彼女とすごす時間が増えるにつれて、自分の趣味や友人との交流がおろそかになっていることに気がつきました。自己犠牲が重なり生活を見直すきっかけになりました」(30歳/男性)

恋愛関係が自分の人生を犠牲にする形となってしまうと、関係の再考が必要になってきます。

浮気妻の行動に



「浮気した妻は家出をしました。しかし後日、仕事から帰ると家が散らかっていて…。お金を探しに来たことに勘づき『そういうことか…』と納得したと同時に、妻の行動に呆れました。」(20代/男性)

いくら愛していたとしても、相手への信頼が揺らぐ行動は、取り返しのつかない結果を招きます。
互いの関係を大切にし、信頼できるパートナーであり続けるために、常に誠実な対話を心掛けましょう。

(愛カツ編集部)