モテる女性が「男性と深い仲になる」ために聞いている意外な質問

写真拡大

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

■恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.98

「最近、何に時間使ってます?」

◇この言葉の効果

デート中に距離を縮めることができるラブスペルです。

男女の関係というよりも、そもそも人間として深い仲になることができます。

なぜ、この質問が効果的なのでしょうか?

例えば「最近何かありました?」「面白い話あります?」「楽しいことありました?」「何か話題あります?」と、声をかけるのを想像してみましょう。

どう返答すればいいのか、答えづらい感じがしますよね。これは「何をしゃべるのが正解かピンとこない」ことが原因です。

反対に、今回のラブスペルは「時間を使っていること」と具体的に指定していますよね。

だから答えやすいのです。ゴルフでも、仕事でも、映画ばかり見ているといった日常の話でもいいわけですから。相手に気をつかわせずに答えやすい空気を出せるのです。

■ラブスペルの使い方

出会いの序盤に使うのをオススメします。

恋愛関係になりたい彼に対して、ふと雑談を繰り出すように唱えましょう。何か他の話題が終わったあとに、次のテーマを持ち出すように脈絡なく唱えるくらいで構いません。

そのあとは聞き役にまわりましょう。はじめは彼も遠慮するかもしれません。プライベートな話をするのは照れるものですから。しかし臆せず楽しそうに詳細を質問してみましょう。

彼が質問の返答に困っていたら「私、時間の使い方が下手だから、参考にしようかなと思って」などと付け足しても良いでしょう。実際に、参考になる話も聞けるかもしれません。

■会話を前のめりにさせよう

彼が実際に時間(リソース)を費やしていることがテーマだからこそ、彼も前のめりに語らざるを得ないのがポイントです。

貴女も好きなことについて、時間を忘れてしゃべったことがありますよね。彼にも、そんな感覚を味わってもらうのが目標です。

このラブスペルを使えば、彼に「集中して話したい話題」を話してもらえるのです。思いもよらないエピソードが出てきて、彼の人間性がみえるかもしれません。

「あまり他人にうちあけたことのない話だったけれど、この女性は自分をわかってくれているんだな」と感じさせたら、しめたものです。かけがえのない存在になれるでしょう。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)