『totos(トトス)』は、名古屋市昭和区に2022年4月にオープンしたコーヒースタンド。川名公園の近くという、散歩がてら立ち寄るのにぴったりの立地にあります。

愛犬を連れての入店もOKなのがこのお店の特徴の一つ!そのほかにも『totos』の魅力やおすすめのメニューについて紹介します。

レトロな雰囲気が残された落ち着くカフェ空間

川名公園からほど近い場所にある『totos』。元々手芸用品店だった建物をリノベーションしたレトロな空間が印象的な街のコーヒースタンドです。

打ちっぱなしの床や壁はそのまま活用。土間のレトロな雰囲気を残し、誰でも入りやすい街に溶け込んだ空間になっています。

店長のフレンチブルドッグ「トト」くん。愛嬌のあるかわいい姿で出迎えてくれます。

さらに、店内にワンちゃんを連れ込むことができる場所としても話題に。店長のフレンチブルドッグ「トト」くんがお出迎えしてくれます。ワンちゃんOKのカフェやコーヒースタンドは、名古屋ではまだまだ浸透していないので、ワンちゃんと一緒に時間を過ごしたいという方にぴったり!

公園への散歩の途中、休憩がてら一緒にゆっくり過ごしたり、新たな日常の習慣を作ることができそう。

完全オリジナルブレンドの本格派コーヒーを

totosオリジナルブレンド。アイスコーヒー500円

ワンちゃんOKの落ち着く空間はもちろん、さらにこだわりを持っているのはコーヒーの味わい。コーヒーは、覚王山の専門店『BlackBird coffee』にオーダーした「totosブレンド」を提供しています。『totos』のために作られた完全オリジナルブレンドのスペシャリティーコーヒーは、深煎りのコクのあるコーヒーです。

深煎りのコーヒーと相性のいいスコーンやパウンドケーキなどの焼き菓子も並びます。

コーヒーと相性のいい焼き菓子も用意。『Biscuiterie de Noto』のスコーンやパウンドケーキ、フィナンシェ、クッキーなどがずらりと並びます。ワンちゃんも喜ぶ犬用おやつも!

そのほかにも、オーナーの出身地である知多半島の農家『nice time farming』のみかんジュースや、創業70年の老舗おせんべい屋『はまもと商店』が展開する「ふりり」の無添加の犬用おせんべいなど、多彩な商品が並び、お土産にもぴったりです。

「ドッグカフェではなく、あくまで好きなコーヒーを愛犬と楽しむ場所でありたい」とオーナーは語ります。

こだわりのコーヒーと焼き菓子を一緒に楽しんで。日々の暮らしを豊かに彩ってみてはいかが?

店舗名:totos

住所:愛知県名古屋市昭和区山花町110-1

電話番号:052-766-7105

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休

公式サイト:https://www.instagram.com/totos_nagoya/