おしゃれなインテリア店に置いてありそうな「ミラーデジタル時計」がダイソーにあります。

インスタグラムを中心に話題になり、編集部では2021年8月下旬、ようやく出会えました。見つけるまで約1か月かかりました......。

人気モノの実力を正直にレビューします!

明るさまで......

ダイソーの「ミラーデジタル時計」は、デザインの異なる「長方形」と「正方形」の2タイプがあります。どちらも550円。

記者がゲットしたのは長方形の方です。中身は、本体・USBケーブル(約1.5m)・使用説明書の3点入り。本体はとても軽いです。

SNSではデザインについて、「シンプルでオシャレ」「実物可愛すぎる」「高見えがすごすぎる」など好評です。※使用前に鏡面のフィルムをはがしてください。

写真ではわかりづらいですが、黒っぽい表示面が鏡のようになっています。

USBケーブルでつなげると、鏡面ディスプレイに数字が表示されます。スタイリッシュなうえ、遠くからでも見やすいです。

24時間表記

機能は「時計」だけでなく、「日付」・「温度」・「アラーム(スヌーズ付)」・「省電モード」があり、天面にあるボタンを操作して、それぞれ細かい設定ができます。

日付(撮影により字色が異なって見えますが、実際は同じです)

温度

明るさも2段階から選ぶことができるので、シーンによって使い分けができます。

時計は24時間表記か12時間表記か選べます。スヌーズ間隔は1分〜60分まで調整でき、省電モードでは「この時間帯は暗くしたい」という時間を設定しておけば、設定した時間帯で表示を暗くできます。

12時間表記

シンプルでスタイリッシュなデザインはもちろん、使いたい場所やシーンに合わせた機能の豊富さ、そして550円というお手頃感。高見えだけでなく機能性も備わった「ハイコスパ」アイテムです。

気になる点は?

あえて気になる点をあげるなら、使用中はUSB接続しないといけないことでしょうか。

乾電池もセットできますが、乾電池のみの使用の場合、電池消耗が激しく、表示が自動的に消えたり省電モードが使えないといった不都合があります。

USB電源のみで使っていると、電源をオフにしたとき、設定がリセットされます。そのため、USB接続+乾電池使用がおすすめです。

また、操作に問題はないのですが、ボタンは柔らかくなく、やや押しづらい印象です。

とはいえ、これだけの機能がついて550円......人気が出るのも納得です。

気になる人は、見つけたら即ゲットが吉です。