世界中の人と繋がろう

おひつじ座の新月が起きる12日が、今週の星空のキーポイント。この新月から次の新月までのサイクル、みずがめ座さんは積極的に人と交流し、情報交換をするのが吉。今や、世界中の人と簡単にネットワークを繋げられる時代。ボーダーレスなコミュニケーションが、自分の心のバリアを外してくれます。片言でもいいから、海外の人との交流にもぜひチャレンジを。15日、金星がおうし座入りすると、今度は家族とのコミュニケーションにも花が咲きます。近しい間柄でも話をしないと本音は伝わらないもの。家族と密な交流をぜひ。

<審判のカード 逆位置>肌を救うのはクレンジング

嵐に巻き込まれ海上で途方に暮れる人々の姿が描かれている「審判」のカード。もちろん、メイクもドロドロに崩れてしまっています。激しいダメージを受けた肌に対して、まずしてあげられることは優しく丁寧なクレンジング。たとえ忙しい日々でも今週のみずがめ座さんはメイク落としにこそ時間をかけるべき。余計な老廃物や毛穴汚れも一緒に除去!

<ビューティアイテム>

最近、数多く出ているバームタイプのクレンジングは、メイクも老廃物もしっかり落としながらも肌への当たりが滑らかなのが嬉しい。使い続けていると、毛穴も小さくなる!