テクニック要らずで楽しめる【最旬ボブ】大人可愛いの秘訣は自然なスタイリング

写真拡大 (全6枚)


1年を通して人気の高いボブですが、重め質感に仕上げてメイク映えを狙えたり、ふんわりナチュラル質感に仕上げてコーデ映えを狙えたりと冬のファッションと好相性。まさに今がボブを全力で楽しめる季節と言えます。それではテクニック要らずで楽しめる最旬ボブのスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

▶︎小顔効果抜群【ナチュラルな似合わせボブ】で冬コーデをもっと大人可愛く

 

(1)メイク映えを狙うなら“韓国風”ボブが◎

最旬ボブのスタイルの中でも最注目と言っても良いのが“韓国風”のフォルムの美しいボブ。ナチュラルなメイクにも、はっきりとしたメイクにも好相性です。



出典:@hair.cm/二宮 万莉 kyli 表参道

毛先をきれいに揃えるスタイルなので、ブローをきちんとすればスタイリングも簡単。長め前髪と気持ちマットな質感で仕上げるだけでグッとフェミニンな印象に。しっかりメイクを合わせて、レディ感をグッと高めましょう。

少しレングス長めのスタイルであれば、くびれをプラスしつつ顔をしっかり見せるスタイリングがおすすめ。



出典:@hair.cm/MARIA / くびれボブ レイヤー 小顔みせ

くびれをプラスすることで顔周りのボリューム感がコントロールしやすくなるので、前髪の長さを調整するだけで、輪郭を活かす形で顔をしっかり見せることができるのが魅力です。こっくりとした色味の赤リップと合わせてメイク映えを楽しみましょう。

 

(2)ナチュラル感たっぷり“ふんわりボブ”でトレンド顔に

トレンドを思い切り感じさせるためにポイントとなるのがナチュラル感たっぷりに仕上げること。“ふんわり感”をキーワードにスタイルを作っていきましょう。



出典:@hair.cm/トキタ マサヒロ kyli表参道

レイヤーを入れてふんわり感を引き出したスタイルは即トレンド顔に導いてくれる王道スタイル。毛先を外ハネにワンカールさせつつ、顔周りを柔らかく仕上げるのがポイントです。輪郭をカバーする効果が高いので顔型を選ばず大人可愛い魅力を存分に醸せます。

ショートに近いボブも、毛先をワンカールさせるだけでトレンド顔のふんわりボブに。



出典:@hair.cm/トキタ マサヒロ kyli表参道

自然とシルエットが柔らかくなるので、大人可愛さが存分に引き立ちます。前髪長めにすることで大人感をしっかりキープしておくのが似合わせのポイント。また、ゆるめのパーマを仕込んでおけば、よりスタイリングもラクちんになり、お出かけ前の身支度の時間を短縮できます。

 

(3)低め重心のシルエットで大人感&きちんと感UP

大人っぽくてきちんと感もあるナチュラルなスタイルを作るときに鍵となるのが“低め重心のシルエット”。ただし、重見えを回避するためにも気持ち明るめの髪色と顔周りのふんわり感の演出でバランスを整えるのがポイントです。



出典:@hair.cm/銀座 PEEK-A-BOO 田中 歩 白髪染め

毛束感を出すようにスタイリングすることで髪の動きが強調され、大人っぽくもアンニュイな雰囲気に。丸顔の方は、耳かけや耳出しのスタイリングで顔周りをすっきり見せましょう。伸ばしかけでも採り入れやすいのも魅力です。

 

最注目の韓国風ボブ、即トレンド顔になれるふんわりボブ、大人感ときちんと感を備えた重ためボブと今シーズン注目の3スタイルは、いずれもテクニック要らずで採り入れやすいのが魅力。ぜひ参考にスタイルのアップデートを叶えてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/田中 誠二 Agnos青山>