大人気「じゃがいも心地」シリーズ

湖池屋の厚切りポテトチップス「じゃがいも心地」シリーズに、新フレーバーが登場しました。

「じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト」が2020年6月15日から全国のコンビニと湖池屋オンラインショップで販売されています。22日からは、全国スーパーなどでも取り扱いが開始されます。

唐辛子、ガーリック、オリーブオイルを使用

「じゃがいも心地」シリーズは2018年9月から販売開始。たちまち人気が沸騰し、発売から2019年8月までの売上金額は、菓子市場におけるヒットの目安である20億円を上回る"22億円"を記録しました。

SNSでは「私の中のポテチランキング1位かも」「過去最高に美味しかった」との声もあり、根強い人気を誇ります。これまでには4種のフレーバー「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」「富良野産生乳の絶妙バター」「一番搾りごま油と岩塩」が販売されています。

今回、新定番として、「ペペロンチーノソルト」味が仲間入りしました。暑い夏に食欲をそそる「ペペロンチーノ」に着目したフレーバーです。薫り高いローストガーリックと粗挽き唐辛子を使用し、爽やかなエクストラバージンオリーブオイルで風味づけしています。

内容量は58g、価格はオープンです。