ソフィア・リッチー(Sofia Richie)、スコット・ディシク(Scott Disick) photo : Getty Images

昨年9月に交際宣言していたソフィア・リッチーとスコット・ディシク。破局したことが明らかに。

破局の原因はスコット・ディシクの浮気。5月31日(木)にカニエ・ウェストのニューアルバム『ye』のリリースパーティに出席していたスコット。謎の女性といちゃついているところをマスコミがキャッチ! エンタメサイト「TMZ」によるとスコットは「自分はシングルだ」とゲストの女性たちに話していたという。

スコットの浮気が報じられるとソフィアは即行動。週末にはスコットと暮らしていた家を出て父のライオネル・リッチーの家に帰ったことが明らかに! 関係者曰く「彼女は数日父の家に滞在している。今は自分の家を探そうとしている」「女の子の友達たちに囲まれて、忙しく過ごしている」。

ソフィア・リッチー(Sofia Richie)、ライオネル・リッチー(Lionel Richie) photo : Getty Images

ソフィアの父ライオネルはこのような状態になることをずっと心配していたよう。スコットは以前のパートナー、コートニー・カーダシアンと交際していた頃から度々浮気や飲酒癖が問題になってきた人物。「ライオネルは最初から2人の関係を認めていなかった。彼は娘とスコットとの関係で冗談も言うけれど、怒り狂っている」と語る関係者も。スコットが浮気をした今、これまで以上に2人の関係に反対しているという。

関係者からは「これでスコットとの関係が完全に終わったわけではない。付き合い始めたことから2人は何度も別れては復縁している」という証言も。でもこうなったらもうライオネルが許さないはず! ソフィアがスコットに愛想をつかすのか、それとも父に逆らってでも復縁しようとするのか、今後の展開を見守りたい。

text: Yoko Nagasaka