現役高校生によるダンスヴォーカルユニット「Backslash\\」のPV撮影潜入レポート!

写真拡大 (全17枚)

 

 

現役高校生によるダンスヴォーカルユニットBackslash \\のPV撮影にお邪魔してきました!!

 

 

新メンバーを迎え、5人となったBackslash \\ 。

 

 

 

左から

・小室翔真(こむろしょうま)[新メンバー]

2001年7月3日生まれ 高1

A型

福島県出身

担当カラー オレンジ

 

・漆間優輝(うるま ゆうき)[新メンバー]

2000年4月15日生まれ 高2

A型

埼玉県出身

担当カラー 青

 

・䋝田圭亮(おだ けいすけ)

2000年11月20日生まれ 高2

O型

鳥取県出身

担当カラー 赤

 

・土金正太郎(つちかね しょうたろう)

2000年4月18日生まれ  高2

AB型

群馬県

担当カラー 黄色

 

・松岡弘毅(まつおか こうき)

1999年8月17日生まれ  高3

O型

神奈川県出身

担当カラー 紫

 

 

 

今回は12月22日に発売される「青春なんて馬鹿ヤロウ」の撮影ということで、都内の廃校にて行われました。

 

 

まずはメンバー5人でサビの撮影。

 

 

さまざまな角度から撮影しこのカットは終了。

 

 

次にエキストラの方々を交えての撮影。

 

 

ちょっとした空き時間に圭亮くんと弘毅くんがボイパしてるのを私は見逃しませんでした。笑

 

 

 

そして年末に放送されている某バラエティ番組に出演して話題を呼んだ「キスおばさん」も登場!!

 

 

 

 

撮影後、控え室にてキスおばさんこと浅見千代子さんにお話をお伺いしました。

 

 

・今日の感想をお願いします。

 

「皆さん若い方ばかりでしょ。だからね、楽しいし嬉しいしでした笑」

 

 

・机の上で腰振ったりするのはどうでしたか?

 

「まあ昔ちょっとやったことあるんですよ。某バラエティ番組でね。あの時は少し若かったから怖くなかった。でも、今回ちょっと足場が怖かったけどしっかりしてたので大丈夫でした。万が一の時は若い子たちが支えてくれるって言ってたから。落ちればよかった笑」

 

 

 

 

・Backslash \\のメンバーを見ての感想は?

 

「うん。やっぱしイケメンぞろいね。皆明るいわね。清楚な感じでね〜」

 

 

 

 

休憩時間はメンバー同士で振りや歌詞を再確認。

 

 

 

 

 

Backslash \\のメンバーの皆さんにも

撮影の合間を縫ってインタビューに答えていただきました!

 

 

 

 

・今回の撮影への意気込みを教えてください。

 

圭亮「はじめてのPV撮影で、たくさんの大人の方が関わってくれていて、ぼく達以上にスタッフの方々の方が疲れていると思うので絶対に弱音を吐かないで挑みました」

正太郎「初めてのPVなんですけど、けっこう体を張るんです。ケーキを顔にぶつけたりしたんです(笑)」

 

 

 

 

弘毅「初めてだったんですけど、Backslash\\の代表曲みたいな感じなのでいろいろな人に広まって行ったらいいなという気持ちで挑みました」

優輝「『青春なんて馬鹿ヤロウ』を機に日本一のアイドルになれるよう頑張ります」

圭亮「世界一だろ。笑」

翔真「人生で初めてPV撮影を経験して緊張しまくりだったんですけど、みんなと一緒に踊れて楽しかったです。これから仲間と一緒に頑張ります」

 

 

 

 

・メンバー全員高校生ということで、高校生らしい質問です。好きな女の子のタイプや仕草を教えてください!

 

圭亮「目を見て、ニコッとされるときゅんとしま。」

正太郎「ギャップがある人が好きで、見た目は超清純派なのに実は麻雀が好き、とかけっこうひかれますね笑。あとは匂いフェチです!」

弘毅「物事に対して絶対あいさつができる人。ちょっとしてもらったときにありがとうと言えたりする人にはひかれます」

優輝「好きなタイプは、一途な子です。好きな仕草は、授業中に寝ててよだれがたれちゃったり、可愛い感じが好きです笑」

翔真「タイプは、一緒にいて楽しくて自分のことを思ってくれる人で、髪の毛を耳にかける仕草が好きです」

 

 

 

 

・Backslash \\を初めて、変わったことは?

 

圭亮「人前でしゃべることが苦手だったんですけど、人前に出る機会が多くなり、前よりは得意になりました。あと、歌やダンスが成長したと思います」

正太郎「体調や肌のコンディションだったり、自分のことにすごく気をつかうようになりました」

弘毅「自分がけっこう内気なタイプだったので、皆の前で何かを披露したりして、積極性がつきました」

 

 

 

 

優輝「お金の使い方が変わりました。たとえば1000円あったら、前はゲーセンに行こう!でしたが今はカラオケで歌の練習をしよう。とか自分に投資するようになりました」

翔真「声が小さいって言われてたんですけど、ここに入ってから意識するようにしたら声を大きく出せるようになりました」

 

 

・今後どんなグループになっていきたいですか?

 

圭亮「みんなが憧れるアイドル、トップスターになりたいと思っています。目標は横浜アリーナでライブをしてお客さんでいっぱいにすることです」

正太郎「笑いもできて、トークもできて、ダンスとかになるとめちゃくちゃカッコよくなるようなグループになっていきたいです」

弘毅「先輩グループを見て心が動いたことがあったので、僕たちも心を動かせるグループになりたいです」

優輝「男性からも応援されるようなアイドルになりたいと思っています」

翔真「Mステに出れるくらいのアイドルになりたいです」

 

 

・最後に、ファンの皆さんにコメントをお願いします!

 

圭亮「Backslash \\はこれからさらにステップアップして、さらにいいパフォーマンスが出来るようになるので、これからもずっと応援してください」

正太郎「まだデビューしたてで右も左もわからない状況なんですが、これからもっと成長していって新しいBackslash \\を発信していきますのでこれからもよろしくお願いします!」

弘毅「これからも、一緒に歩んで行きましょう!」

優輝「Backslash \\が日本でいちばんいいアイドルだって言われるように頑張るので、応援お願いします」

翔真「みんないろいろな個性があると思うので、ひとりひとりも応援していただきたいです!」

 

 

 

 

お忙しい中ありがとうございました。

 

 

『青春なんて馬鹿ヤロウ』告知動画はこちらからご覧ください!

 

 

 

12/22発売

『青春なんて馬鹿ヤロウ』

DVD+CD 1タイプ ¥3,000

手売り分→チェキ券2枚付き

ECサイト分→BACS通販サイト限定『3分生電話』が当たるキャンペーン実施中!

詳細はURLをご確認ください。

http://www.bacs-shop.jp/

 

 

Backslash \\公式Twitter【@backslash_bacs 】

䋝田圭亮公式Twitter【@keisuke_OK_8】

松岡弘毅公式Twitter【@kouki_From_BACS】

土金正太郎公式Twitter【@syotaro_bacs】

漆間優輝公式Twitter【@bacs_yuki_js】

小室翔真公式Twitter【@syou_kom】