巾着風ランチケースも!TDSで味わう“魔法のリンゴ”サンド
東京ディズニーシーでは10月31日(火)まで、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中。今年もディズニーアニメーションに登場する悪役“ヴィランズ”が主役となり、“クールで妖しいハロウィーン”が展開されている。
【写真を見る】『白雪姫』に登場する魔法のリンゴがサンドイッチに!「生ハムと紫キャベツのサンド」/(C)Disney
ミステリアスなパークで食べるグルメは、ヴィランズをモチーフにしたスペシャルメニューがおすすめ!そこで今回は、ディズニー映画『白雪姫』に登場する魔法のリンゴをイメージした、ニューヨーク・デリのサンドイッチを紹介しよう。
色鮮やかな赤のバンズで、生ハムや紫キャベツ、チーズをサンドした「生ハムと紫キャベツのサンド」。ソースには角切りのリンゴが混ざっており、時折感じるシャキッとした食感がアクセントを加える。噛むと甘酸っぱい果汁があふれ、チーズ&生ハムの黄金コンビとも相性抜群だ。
ニューヨーク・デリでは、同メニューにフレンチフライポテトとソフトドリンクが付く「スペシャルセット」(1150円)を販売中。プラス870円で、スーベニアランチケースを付けることも可能だ。
さまざまなヴィランズと共にミッキーマウス、ミニーマウスが描かれたスーベニアランチケースは、紫を基調とした大人っぽいデザイン。チャックは付いておらず、巾着のように紐で縛る仕様が目新しい。
さらに、同店では『白雪姫』に登場する魔法の薬をモチーフにした、「ビアカクテル(アップル)」(680円)も楽しめる。妖しげな見た目とは裏腹に、味、香り共に爽やかで、ビールが苦手な人でも飲みやすい。魔法のリンゴをイメージしたサンドイッチと一緒に味わえば、『白雪姫』の世界へより一層誘ってくれるはずだ。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】