思わせぶりな言動をしてきたのは彼なのに、こっちがその気になったら突然態度が変わる…そんな男性に会った経験は?

コスモポリタン アメリカ版がまとめた、女子を混乱させる男の14の行動パターンをチェックすると、男がそういう謎の行動をとるのは万国共通で、おかしいのはあなたの方じゃないってわかるはず。

1.あなたが「重い女」だと決めつける男

向こうが先にベタベタしてきたのに、こちらが同じようにすると今度はとたんに「重い女」だと決めつける。「私何か悪いことをした?」と思うかもしれないけど、答えはノー。こういう彼はあなたと落ち着いた関係を作り上げる気はゼロで、どっちにしても長続きはしなかったはず。

2.連絡はメールだけで、絶対電話をしない男

電話なんて古いと思うかもしれないけれど、好きな人の声を聞くのは嬉しいもの。それがわからずにメールだけで連絡して、相手が怒っても理解できないなんて、女心がわかってなさすぎ。

3.メールを返すのが異様に遅い男

たぶん言い訳は「忙しい」。けど、それは程度の差はあれ誰でも一緒。やっぱり物事には「場の勢い」というのがあって、それがないと気持ちが萎えてしまうもの。恋愛は仕事同様、ただ自然発生するものでも、自然に完成するものでもないはずだから。

4.1週間メッセージをノンストップで送り続けてきたかと思うと、パタリと姿を消す男

しつこいほどメールを送ってきていた男性が、急に連絡をしてこなくなる…一体どこに姿を消したの? いつでもどこでも携帯を手放さない人、というのを知っているだけに、これはかなり混乱。

5.長いメールに一言しか返さない男

メールが長めになるのは、女子においてありがちな行動。長すぎなのは認めるけれど、それにしても、ちょっと返事が短すぎない? 「そうだね」「わかった」だけでなく、せめて文章で返して欲しい。

6.あなたをどう操作したらいいか、知りすぎている男

別の言い方をすると、あなたを支配する男。例えば、あなたにやきもちを焼かせる方法を知っていて、わざとあなたの友達のインスタの写真に「いいね」したり、Facebookでフォローしたり…それでいて「妬くなよ、君が一番好きだから付き合ってるんだぜ」と言ったりする。彼といることでワケもなくイライラし出したら、それは赤信号。

7.熱烈なラブコールを送ってくるけど、ラブコールを送り返すと途端に引く男

こういう男性がいたら要注意。あなたと真面目に付き合う気はゼロで、相手をしていたら時間がもったいないだけでなく、最後にはあなたが爆発する羽目になるので気をつけて。

8.いい加減な計画で振り回す男

「これから会わない?」と言っておいて、具体的な計画は立てない男。そんなときって「イライラしながら彼の連絡を待つより、別の予定を入れようかな?」とか「落ち着いて彼を待っていようかな?」とか考えると思うけど、前者の方がオススメ。相手の都合を考えない男=相手に敬意が足りない男だから。

9.1人の相手に決める気はないくせに、褒め殺しで女をつなぎ止めようとする男

本当は真面目な付き合いなんて全然考えてないけど、都合のいい相手はつなぎとめておきたい…そんな男には要注意。あなたの友達からこれを指摘されるとカチンと来るかもしれないけど、覚えておいて欲しいのは、カチンとくるのはそれが本当のことだから。こういう男とは最後に大ゲンカしてツラい終わり方になりがち。

10.「今、友達のところを出た」とメールした後にとんでもなく遅れてくる男

で、遅れたことを追求すると「友達といたって言っただろ! 他の女といたとでも思ってるのか!?」と言ってキレる。怪しすぎるよ!

11.あなたと一緒のときでも他の女性に色目を使う男

彼が他の女の子に対してもフレンドリーなだけなのか、それとも気があるのか、モヤモヤする状況。だけど、もし他の女の子といるときにあなたの存在が完璧に無視されたら、モヤモヤどころではなくなるのは当然。

12.さびしくなると戻ってくる男

別れた後でも、寂しくなると連絡を取ってくる男。別れた後、基本的には女性は傷つくけど、やがて癒されるもの。そして男性は別れと向き合わないもの。あなたが日々涙を流し続けて立ち直るまでの間、男性はその問題を脇に追いやっている。だから、あなたが自分の生活を取り戻した頃になって、「君が恋しくなった」とメールを送ってくる。本当にあなたが恋しくなった可能性もあるし、単に底が浅い最低男の可能性もあり。後者はあなたを本気で混乱させるので、注意が必要。

13.浮気性の男

「君を傷つけるようなことはしないよ」という口先だけの言葉。これがすでに女性を傷つけることに繋がっているはず。最近の女子はインスタグラム、Facebook、ツィッターなど、友達もチームになって探偵のように浮気をチェックしているので、男性は注意した方がいいかも。

14.付き合おうと言わないくせに、あなたの周りをうろつく男

こういう男性は腰抜けで、あなたが自分にはもったいない相手だとわかっていないこともしばしば。貴重な時間をこういう相手に使うのは無駄なので、別の人を探しましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 山下 英子

COSMOPOLITAN US