一日の終わりに心も体もリラックス♪サンシャイン水族館で夜ヨガ!

写真拡大

一日の疲れを癒す方法はいろいろあるけれど、ゆっくりと筋肉をほぐすなら、やっぱりヨガかな?

サンシャイン水族館では、2015年2月25日(水)19時15分からの1時間、大水槽「サンシャインラグーン」を眺めながらのヨガレッスン「夜ヨガ」を開催。水槽を見ながらのヨガは、海中にいるようなちょっと非日常の時間を体験できるもの。ゆらゆらと泳ぐ魚たちの姿を見ながらヨガポーズをすれば、心も体も癒されそう!

こちらは、ステキ女子になるために“ココロ”と“カラダ”を磨きあげる「サンシャイン女子道」のレッスンのひとつ。これまでは、朝の体をシャキッとさせて一日を元気に始めるための「朝ヨガ」だったけれど、1月から3月までは閉館後の静かな水族館で、心ゆくまでリラックスできる「夜ヨガ」を開催。コナミスポーツクラブのインストラクターが丁寧に指導してくれるから、初心者でも安心して参加できる内容に。

レッスンの後は、ほかのお客さんがいない水族館の館内をゆったり見て回ることもできるから、クールダウンにもぴったり♪

また、水曜日はサンシャインシティの「レディスデー」ということもあり、専門店街アルパなどで割引やプレゼントがいろいろあって、ディナータイムもおトクに楽しめそう。「水曜日がノー残業デーの企業も多いですし、週末だと別の予定が入ったりしますから、いちばん参加しやすいのではないかということで、開催を水曜日にしています。ヨガ前にお時間のある方は、アルパでのお買い物やプラネタリウム鑑賞などもオススメですよ」と、広報担当の鳴海さん。

動きやすい服を持参すればマットは貸し出してくれるので、気軽に参加して。応募が定員を超えた場合は抽選になるそうなので、まずはエントリーを。仕事帰りのレッスンで週の真ん中にリフレッシュして、後半戦を乗り切っちゃおう!