うわ、ないわ〜! 男性が女性の仕草を見て「オス化している」と感じた瞬間

自分が普段何気なくしている仕草が、実は男性にマイナスイメージを与えているとしたら、ショックですよね。できればそれらを直して、印象をよくしたいものですよね。そこで今回は社会人男性に「オス化していると感じる女性の仕草」を教えてもらいました!

■いろいろな音がうるさい

・「笑い声が大きくゲラゲラしていた。みんないるのにおばさんみたいと思った」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「くしゃみがおっさんだったとき」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「鼻をかむときにうるさい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『よっこらっしょ』とか言う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

あまり意識していない人も多い、これらの行為。音の大きさが品にかける印象を与えやすいようなので、意識して直す努力が必要かも。

■他人の目を気にしていない!?

・「化粧をしなくても平気」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ひとり居酒屋。抵抗ないんだと思った」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性が近くにいても気にせず、家にいるような感じでリラックスしすぎる。服に無頓着になる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

他人の目を気にしないようになると、女性らしさに欠けると思われがち。特にこれらは一度慣れてしまうと習慣になってしまいがちですから気をつけて!

■男性も思わずドン引き!?

・「あぐらをかいてスマホをいじる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「大股開きで椅子に座る」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「人前でも平気でお尻をかいているのを見て、オス化していると感じた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性も人前ではあまりやらないことを女子が平気でやるともなれば、オス化もかなりすすんでいるかも!? あぐらや大股という回答は特に多かっただけに、リラックス時など気がゆるむときは注意!

今回はくしゃみや笑い声などの音、あぐらや大股などの仕草に対してオス化を感じている男性が多いことがわかりました。あなたにもし心当たりがある仕草があれば、すぐにでも直すよう心がけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22〜39歳の社会人男性)