ビーチも出現!横浜赤レンガ倉庫にリゾート気分を満喫できる「Red Brick Resort 2014」

写真拡大

夏休みのバカンスで南の島に行くのもいいけど、もっと気軽に日帰りで南国ムードを楽しめる場所はないかしら?

そんなあなたにオススメなのが、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場。
こちらでは、8月1日(金)から8月31日(日)まで、真夏の南国リゾート気分が楽しめる期間限定イベント「Red Brick Resort 2014(レッド ブリック リゾート)」を開催!

横浜港に面した開放的なロケーションの会場には、南国をイメージした「ジャングルリゾートエリア」と「ビーチリゾートエリア」というふたつの空間が登場。「ジャングルリゾートエリア」では、芝生を敷いたコテージの中にココスヤシやフェニックスなど熱帯の植物を配し、周囲には足を浸して涼をとることができる足水も。コテージ内で食べられる「バジル香る特製ガパオライス」や「モヒート」など南国メニューも充実。一方、港へ向かうように広がる「ビーチリゾートエリア」には白い砂を敷き詰めて、プライベートビーチのような空間を演出。さらに期間限定で、ホタルの観賞も実施予定なので、夜も夏を満喫できそう!

「開催4回目となる今年は、日没後にビーチリゾートエリアではじめて、ショートフィルムなどを中心に上映するアウトドア・シアターを開催する予定です」と、広報担当の本多さん。

また、みなとみらい地区一帯で開催されるイベント「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」と連動して、ピカチュウをイメージしたソフトドリンクやフードが楽しめる海の家も、ビーチリゾートエリアにオープン。ピカチュウと一緒なら、夏休み気分で童心に帰れるかも。

横浜に現れたふたつの南国リゾート空間で、バカンス前の予行演習はいかが?